Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 位置替えBLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 位置替え



位置替え

日差しなく、

暑さもない今日の夏の日でした。




母が座るダイニングテーブルの

配置替えをしました。


壁が母の背にくるようしました。


この位置ですと

母は

リビングも、キッチンも、母の寝室も、私の勉強部屋入り口も

顔を上げると全部見わたせる位置になるんですよ。



母がひとりで座っていても

私がどこにいるかを目で追いやすくなり、

位置確認が楽になりますからね 



  朝から集中の母ですよ~ 

  13,08,01


今までは

90度の角度で私は母の横にいました。


今回は対面です。


今までは

横にいましたので

母の手をすぐ握りやすい位置、

HUG HUG しやすい位置にいたんですが

今度はそれはちょっとやりにくい・・・・・




手を握ってもらったり、

HUG HUG してもらったりの回数がちょっと減るけど

私の位置確認が

顔を上げたら出来る居心地の方がいいのか、


やっぱり、

お手手ニギニギ、HUG HUG ギュの方がいいのか。


その時々を見ながらの

母にとってはどちらがいいのか、

様子見ながら ですね。


と、たまにこうして配置替えです。




今回は

顔を上げると私の顔がドン とあるのが

お気に入りのような気がしますよ。




  今日の朝ご飯

  13,08,02 朝食

    キャベツと豚肉炒め、ニンニク・生姜・長ネギタップリで(ふたりで)

大根の明太子和え・大葉。キュウリ・なす・茗荷和え。長いも・パプリカのピクルス

    玄米ご飯+ゴマ。  お豆腐・ワカメ・長ネギのお味噌汁。



今日は私の仕事びっちり忙し日でした。

途中時間を見計らって調剤薬局へ。


時間に追われた、とてもいい一日でした。


これから母をお迎えに です 



         クリックおねがいします ↓
   

      来週は所用でものすごく忙しくなります。

      母のお預かり時間も延長です・・・申し訳ないですね、お母さん













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

