Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 百歳

百歳

今日は

母も「フェアー」お休みで

いぬの瑛太と私とゆっくり過ごしています 


穏やかに流れる時間です 



今日、

百歳を迎えた方がいらっしゃいます。

在宅介護なさっていらっしゃる家族が

そのブログでこう書かれています。

一部抜粋させていただきました。



おかげさまで、百歳の誕生日を迎えることが出来ました。

元気で百歳になることが出来ました。

歩くことは出来なくなりましたが

ベッドの上を

自分の全世界にして

それなりに、時間を過ごしています。

百歳の壁は、存在しましたね~。

手応えがありました。

通過するのが大変でした。

だからこそ、通過した喜びは、一入です。



百歳は通過点です。

これからも、歩みは続きます。

一歩一歩進んでいきます。

終点がどこであれ

そこまでの歩みや道のりを、

喜びに満ちたものにしたい。

小さな幸せを、あちらこちらに感じながら

生きていて良かったと思えるようにしたい。

そのように日々を過ごしていきたいと思っています。


長命は、天から授かったもの

その恵みに感謝して

母を見守っていきたいと思います。


百歳の長寿は、母一人で成し遂げたものではありません。

周囲の方々のお世話があったからこそ

在宅介護支援が充実していたからこそ

そしてもちろん、母の気力が日々充実していて

生きようという気持ちが強く

大事なところで、底力が発揮できたからこそ

百歳を生きることが出来たと思っています。





私も

母にはこんな風に生きていてもらいたいと思っています。

母を見守っていたいと思っています。



 今日の朝ご飯

 132,07,23 朝食

     アスパラと鶏ももミンチの炒め(ふたりでね)。我が家のトマト。

 レッドオニオン・シャケ缶・パセリのサラダ。 モヤシ・大葉のバター味噌和え。

    ご飯。 小松菜・油揚げのお味噌汁。




 今日の水分補給用に準備して。
 13,07,23 すいか

先にカットして冷蔵庫に。

ちょっと水分補給にちょっと摘まんで

「はい、お母さん」 とお口にポン 


今日はこれからちょっとだけお外に出てみます   

ちょっとだけなら気温的に大丈夫そうです 

ちょっとだけ 歩きましょう~  で。



高齢ですので

こういう時は ちょっとだけ、ちょっとだけでも  です。



そして夕食にしますからね。

ガッツリね、いっぱい食べてね 



         クリックお願いします ↓
     
   







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう