Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … あら、体調が・・・・

あら、体調が・・・・

昨日は

母は「フェアー」お休みでした。


今日は

予定外のお休みにしました。



私が体調不良でした。

毎年です。


エアコンがないと生きていけないくせに

エアコンつけ始めの時期は

やはり体が慣れず、

「だ、だ、だる~いよ・・・・」 となります。

それが今年はちょっと遅くて

今朝から来ました・・・・



ま、一日か二日で慣れますけど。

何たって暑さというより、

それプラス湿気に弱い私ですので。


オーストラリアにいた時がありましたが

湿気がないのでいくら暑くても気温があがっても

全~然、平気でしたからね。

炎天下、活動量減らず の私でした。


でも日本では

エアコンがないと生きていけなぁ~い人になっちゃってますから。

ま、この時期皆同じでしょうがね。




朝からだるくてダラダラで何も出来ず・・・

動いては椅子に座り、

動いてはソファーに埋もれ・・・


お母さん「フェアー」に行くのに

大した段取りでもないのにそれも億劫でした。



ましてや

送っていくのもものすご~~い億劫で・・・


高齢で認知症の母の、

外に出る階段上り下りや歩行介助には

とても集中力を要しますから。



「いいわ、いいわ、お母さん、休んじゃえ、休んじゃえ~~」

ということに。


思考が停止状態・・・・・!


。。。。。。


ぁ・・・

お母さんいるとお母さんのお相手はしなきゃいけない・・・・




母にとっては

二日続きのお休み休息の日となりましたです。 



   13,07,18

今晩今も母のペースは変わらず 

それで十分です。

感謝です。




        クリックお願いします ↓
       
 














 

*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

ありがとうございまぁ~すe-466

足裏は臓器のいろんなつぼが集中してますからね~
内臓マッサージにもなるかも ですねe-465

うちのお母さんも
実は毎晩楽しいおもしろい夢をみてるのでしょうか~
聞くすべがありませんが・・・・・

うささんへ

こんばんは~e-343

大丈夫!完全復活e-284

毎年一度あるんですよ。
でも大抵エアコンつけて2日目くらいに来てたんですがね。
身体は正直です。
何もしないぞ、動かないぞと決めて
母とダラダラまったりでしたe-465

NO TITLE

クーラーで、だるだる・・・分かります。。。
お大事になさって下さいね。

最近、寝る前に足裏マッサージ機をすると、とても良く眠れます。
しかも、なぜか楽しいおもしろい夢を見ます。

足裏マッサージの効果は、お母様で実証済みですよね(^^)

NO TITLE

大丈夫ですか?
そんな日もあるある。
私も今日は動けない日でしたよ。
今日は湿度も高いけど、建物の中はエアコンで〜。。。
この温度や湿度の差がまたまた体に悪そうですよねぇ。
無理しないで、ゆったり穏やかにすごしてくださいね。
お母様と瑛太君は落ち着いているようで一安心ね。^ ^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう