Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨日の動物病院で・・・BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 昨日の動物病院で・・・

スポンサーサイト


昨日の動物病院で・・・

今日は忙し日 



ひとり生徒の変更があり、

明日は更に忙しい日となりました。


明日へのキャンセル変更があったので

ひとり生徒の授業時間を延長。

ま、自然延長。


私も生徒も止まらない でした~


この生徒には 食事を召し上がれ ですね、ここ最近は。



  今日の朝食、生徒も同じ。
  13,07,13 朝食

   なす・みょうが・きゅうりの和え物。

      鶏レバの炒り煮(生姜と長ネギ)。

            小松菜ゴマ和え。

   舞茸だけの炊き込みご飯。 

      サツマイモ・コンニャク・人参・ゴボウ、etc のお味噌汁。


何たって忙し日は時短ですからね。

お味噌汁と夏野菜の和え物は昨日の夕食と同じです 




昨日の動物病院で。


瑛太の診察が終わって

「あ、聞くの忘れちゃった」 がありました。


瑛太の耳掃除です。

この動物病院は

爪切りや耳掃除もそれだけ単独でもやってくれます。


加療中でなければ

私がやってあげることですが

何たってただ今闘病中の瑛太です。


動物看護師さんにお願いしたほうが

安全だろうと。


時々、瑛太痒がります。


で受付で

「やっていただきたいのですが

院長先生にとりあえずお聞きしてくださいませんか」
 と。


院長先生すぐ出てきてくださり、

「脳にとても近い部分です。

かなり直接的な強い刺激となる可能性があります。

それはまだ我慢していただけますか?!」
 と言われました。


数回に渡って

時間をかけずのザク切りトリミングに関しては

報告済みです 



「ぁ・・・・

先生、もうこのひと月で2回耳掃除しちゃいましたあ~~  」



「それはまだ止めてください」 でした。



ああぁ~  と自戒の音と 

ははぁ~  と了解の音が 

頭の中で同時に鳴りましたです。



薬減らしながらの調整で様子見です。

ゆっくりゆっくりだね、瑛太。



     クリックおねがいします ↓
 

      今晩母は20時までのお預かりです。

      これからお迎えに行ってきます 








*** COMMENT ***

まりんさんへ

ありがとうございます。

とても嬉しいです e-343

介護職なのですね。
お仕事お疲れ様です e-466

お疲れで帰宅したら
あらあらネコちゃんが・・・だったのですね。

うちも手間隙かかる認知症の母と水頭症のワンコですが
でも癒されますよ。

ネコちゃん、いつまでも健やかで!
まりんさんを癒してあげていてくださいねe-343

介護職員です夜勤から帰宅したら家の老猫が便汚染お風呂に入れたら私の布団でグーグー疲れを忘れます(^_^;)

カイゴノショクニン様

ありがとうございますe-466

男子独身の食生活はなかなかヒドイものです。

ましてやこの生徒はとても忙しいので
せめてあるものですがきちんと食事をとりなさい の
我が家での召し上がれ です。

今日は一雨きました。
カンカン照りがない分、
昨日より過ごしやすいです。

今日も素敵な一日をe-343

NO TITLE

食事つきのレッスンですか。
そんな教室いいっすね!
しかも、時短メニューと言いつつメッチャうまそうや。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

