Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 瑛太受診しました。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 瑛太受診しました。

スポンサーサイト


瑛太受診しました。

今日は

瑛太受診に行ってきました 



オチッコシートを認識して 80%の確率でオチッコします。

私に触られても抱っこされても嫌がらなくなったこと。

私のいる場所にいつも移動するようになったこと。

夜間の徘徊、昼夜めちゃくちゃもなくなったこと。

食欲旺盛。

運動機能は問題なく、スタスタであること。

幻視を見ている時間が減ったこと。

一緒に眠る私のお布団も認識出来て、自分から寝にいくこと。

なんたってアイコンタクトが取れ始めています。

   見つめるふたり~ です。まだぎこちないですが・・・



こんな風に以前の様子に近くなりました。


但し、

発作以前のように

「遊んで~  」 「抱っこして~  」 と

自分から要求したりや、陽気さ(?!)はありません。


と、

獣医師先生に伝えました。




抗痙攣剤は一旦ここで投与中止。

ステロイド剤と高濃度ビタミン剤の投与は

このまま続行という方針を出して頂きました。


大小発作が起きていません。

但し、抗痙攣剤投与中止で

脳電圧の変化が起き、

そのせいで症状の変化が出る可能性もあるとのお話しでした。



薬の量を減らしながら調整しながらの様子見です。


こちらの状況説明で

サクッと決断、指示説明していただけています。

とてもありがたいです。



瑛太の水頭症のために

この先生を捜し当てた甲斐がありましたです 




  今日の晩ご飯
  13,07,12 夕食

  カリフラワー・トマト・ブロッコリースプラウトを
    ニンニク・マヨ・トマトソース・牛乳のオーロラソースで。
    
  アジのたたき(生姜・長ネギ・大葉)。   なす・キュウリ・茗荷の和え物。

  ご飯。  さつまいも・人参・ゴボウ・コンニャク・舞茸のお味噌汁。



母を「フェアー」へ送った後の時間は

瑛太受診で費やされてしまいました。


明日は英語の授業です。

あ~~ら、何~んも準備してないわあ~~ であります 



いえですね、

瑛太を連れて帰宅した時母のお迎え時間10分前だったのですが、


一瞬ですけどね、

母を20時までお預かりの延長をお願いしようかな と思ったですがね、


明日明後日は私の仕事ありの忙しい日で

お母さん20時までお預かり日なので

やめましたです。



母が眠ってから始めるひと仕事。

今晩、いつも通りに寝るのは無理無理だわ~・・・・私。




         クリックお願いします ↓
   
 
       最近の母はやはり足が浮腫み気味です。

       これからマッサージです。

       するとしないじゃ全然違います、わかりやすいです 




     




*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんにちは~e-343

はい、
発作がない ということだけでも順調で
視界が開けてきているせいか、
認識力もだいぶ回復していますe-466

いつもありがとうございます。
ゆいこさんによろしくッe-328

NO TITLE

こんばんは。

瑛太君、順調な回復ぶりですね。
お薬も減りつつあって、良い感じです。

どうぞお大事に。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

