Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … プリンター・・・

プリンター・・・

昨日は

予定外のハプニングで

記事も更新出来ませんでした。




勿論、私の段取りミスです 



新聞チラシ広告に

英語教室の宣伝チラシを打つことにしました。


打ち合わせも終わっていまして

そしてその広告は

自分で作成することにし、

自宅で印刷することにしました。



ズズズズ~ダダダダ~サァ~と一枚一枚、1000枚。



こんなに時間が掛かるとは思いませんでした・・・・


途中、予備用インクまでなくなるとは思いませんでした・・・・・

自分で買いに走る・・・

又再度足りなくなる・・・友人に買ってきてもらう・・・


今晩中には仕上げなくちゃ です・・・・・!




あぁ~母のお迎えも

予定時間にはとてもとても無理で

母は緊急お泊りにお願いしました。


母は昨日は20時まで予定です。

それをさらに遅れて迎えにいっても

「フェアー」で睡眠モードに入ってしまいます。


眠たいモードを連れ帰るには

ちょっと母には負担かもしれません。


なので母の緊急お泊り。

母とお泊り担当のスタッフに

申し訳ない  お願いします  でした。




その後友人に頼んでおいた

英語教室用理系専門書や

上級英英辞典やらステイショナリーなども届きました。



プリンター印刷、

ズズダダサ~をかけながら

部屋を行ったり来たりしながら

母はお泊りお願いとなってもいましたので

そのまま友人と食事。


途中教えている生徒も電話呼び出しで加わって

いろいろ情報交換やらダベリング  


友人も生徒も

教える立場の職業なので

私のような一介の英語教師にとって

とてもためになる知識と情報を得る大切な時間でした。



友人と生徒、言ってました・・・・・

「この1000枚で

多分このプリンター、これでダメになるね~」 と

しかも何気に。


エッ 

プリンター、買い換えたばっかりなんだけど 

泣くッ 




今日「フェアー」に電話しました。

母は緊急お泊りでも何事もなく

いつも通りに過ごしているそうです。


今日は20時までお預かりです。

私はまだ

明日の英語教室のテキスト作成準備がありますので。


    早く母の  顔を見たいものです。

               HUG しよう~と 




           クリックお願いします ↓
    
 






 



*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

おはようございます の今日の今は
曇り。
でも気温は高くありませぇ~ン!

仕事でプリンターは必需品。
買え替えたばかり・・・泣くッ!

でもまだ動いています・・・・
いつまで持つやら・・・・

友人達言ってました。
何でもっと早くにこっちに言ってこなかったの?
やってあげたのに とも。

いや、それはこっちが言いたい と言っておきました・・・・

母は「フェアー」に慣れていて
特にいいスタッフに恵まれています。
安心してお泊りしてもらえました~e-466

うささんへ

おはようございますe-343

大丈夫、そこまで出来ると
世界中どこ行ってもOK!!

でも言語は道具だから
その道具が使えると
さらに重宝e-284 ということかな。

いつか英語を学ぼう、使おうと思い続けると
その機会は必ずやってきます。
おばさん、ウソつかないe-465

近かったら
うぶちゃんも連れてきてねe-343
教えちゃうよね~e-458

NO TITLE

こんばんは。

プリンター、大変でしたねv-388
頑張り過ぎちゃったんですね。。。

お母様、緊急お泊まりでも何事もなくで、良かったですね。

NO TITLE

お疲れさまです。
英語ね、心に余裕があったら学びたい!
私はいつでも、身振り手振りのボディーランゲージの日本語勝負です。
アメリカのマックではチーズバーガーと、コーラしか頼めません。
以前、旦那のアメリカ出張について行って、昼間は一人だったのでランチはいつもマック。笑
1人で買い物まで行っちゃいます。笑
日本語通じないのに、タクシー乗っちゃいます。笑
いつか、英語を話せるようになりたいと思います。
近くだったら、学びに行くのに!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう