Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 膝、擦りむきました・・・

膝、擦りむきました・・・

今日は

母と瑛太とサンニンで過ごす 

まったり休息日  + 




朝からお天気悪し の

瑛太はわかりやすかったです。


気圧の関係で脳圧が上がり、

それを薬が抑えているのか、 ひたすら爆睡でした。



母はご機嫌で

今朝はいつもよりちょっと早起きでした。

トイレに起きたのが6:00ちょっと手前でしたので

もう一度ベッドに戻るより

このままいましょう ということで

私とふたり、パジャマな午前中でした。

 


 今日の朝ご飯
 13,06,25 朝食

   豚肉・キャベツ・玉ねぎ・人参・ピーマン・モヤシで野菜炒め(ふたりで)

      太刀魚塩焼き、  長いも・沖縄モズクの酢の物。

    玄米ご飯・ゴマ・大葉。 大根菜のお味噌汁。



朝食準備をする前に

母が起床してしまいましたので

予定の献立を変更して 時短。


太刀魚が旬で美味しかったです 

母にとっても美味しかったらしい~軟らかいから 


頂いた沖縄モズクはこれでお終~い。 
 


雨で

昨日から予定していた

おにぎり持ってちょっと 近ッ の居住区内竹林へは行けませんでした。


夕方は晴れました 

お母さん、歩こう~歩かなくちゃ~ッ ということで

近くのドラッグストアーへ。


母にとって

一日でも我が家の外階段を歩かないことはよくありません。

20段ほどですが

高齢である母の歩行機能を維持する上で

とても大切です。


お日様を浴びて外の空気を吸うことも大切です。



ドラッグストアの入リ口の花屋さんで

「お母さん、お花きれいね~  」 と。

「何が?  」 と答えられてしまいました~・・・

全然花を認識できず 



ところが

中でカートを押してもらいながら。

こう言いました。 

「あら、きれいね~  」 と店内見渡しながら。

うん、色彩的には刺激になったのでしょう 

 13,06,25


帰宅途中、

母転びました。。。。


手をしっかりにぎっていますので

ゆっくりスローモーションで崩れました。

膝小僧、擦りむきましたです。


骨折や捻挫等はなく、

不幸中の幸いでした・・・・・!


その時ビックリしたに違いない母に

もう~申し訳ない  であります。



        クリックお願いします ↓
    

    お母さん、転んだことはすっかり忘れています。

    外階段も問題なく上がれました。

     













*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんは~e-343

今、瑛太地方、雨降りで寒い位です~~

ほんとに大事がなくて・・・でした。
しっかり腕を支点に手を握っていても転んでしまいました・・・

転ぶといつも同じ場所を擦りむきますです。

「フェアー」の看護師さんに改めて処置して頂きました。

NO TITLE

こんばんは。

お母様、大事なくて一安心ですが、擦過傷はこの季節、感染しやすいのでお気を付け下さいね。
どうぞお大事になさって下さい。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう