Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 失禁、始まったかな・・・・BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 失禁、始まったかな・・・・

スポンサーサイト


失禁、始まったかな・・・・

今日は

朝から素晴らしい日の出でした 



背伸びして ブワ~ブーー と呼吸法深呼吸。


自分が

生きもののいちぶ、

地球の生物のいちぶだと感じる瞬間でもあります。


とても感謝の気持ちになります。




 今日の朝ご飯
 13,06,22 朝食

    シリアル・バナナ・プルーン・牛乳。

    目玉焼き・サラダ菜・トマト・パセリ・キャベツとパプリカ千切りサラダ。


ドレッシングは使わず、

そもそも市販既製品は使わないので

ゆる~い目玉焼きの黄身にホワイトペッパーと醤油味で崩して

サラダドレッシング代わりです。

塩分の調整にもなりますし。


でも母はもう自分ではできません、わかりません。

なので私がグシュグシュと混ぜてあげます。

「はい、どうぞ。 美味しいぞォ~  」 と。



自宅パセリも我が家では重要な栄養源でもありま~すです。


ちょっと排便対策も兼ねました。

お母さん、そろそろそちらの方もお願いしまぁ~す で。


予定の献立ではありますが 時短  の

今日も忙し日  です。







母を送って行った後すぐに

英語教室の新聞チラシ広告を打つので

その打ち合わせ。


そのあと、授業。

朝はあんなにお天気だったのにィ~~、

途中急に雨が降り出して、

英語の授業しながら

「あッあ~~~ッ  とダッシュでいなくなり、

生徒はキョトンで 

ベランダに干してある洗濯物、お布団回収したり・・・


気分は一瞬に 家庭の人 となり、

戻って気分は一瞬に 英語の先生の人 となり・・・・!



この後の授業はキャンセがありで

明日に変更になりました。



この空いた時間で

母のお迎えまでの時間を

友人と夕食することにしました 


母は「フェアー」で

20時までのお預かりと夕食ですから、今日は。  


.。。。。。


母は

一昨日、昨日と二日続けて

「フェアー」で椅子に座ったままの失禁がありました。


ず~とそんなことはありませんでした。

確実に中核症状の進行があります の実感です。。。。。


今日は

「フェアー」では

今まで以上に母にトイレ誘導の声かけをしてくださってます 




でも周辺症状に関しては

とても安定しているのですよ  ありがたい


母の中で

安心とニコニコは十二分に維持されているようです 



高齢で重度の認知症であるにも拘わらず、

不安もなく普通の生活を過ごしている母を見て

十分それでよし  でもあります。



いつかは始まるであろうと予測された失禁の始まり・・・

のような気がします。


様子見です。



       クリックお願いします ↓
     








*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんは~e-466

> Juliaさんの適切なサポートがあるからですね。 <

介護生活なので
母に対してやることはそれしかありませんです(笑)

しっかり食べてもらって健康でいてもらいたいものです。
アルツハイマー病以外ではe-284

今日は瑛太地方、涼しかったです。

NO TITLE

おはようございます。

お母様、病気の進行はあっても、穏やかに過ごされている。。。
Juliaさんの適切なサポートがあるからですね。

美味しい食事で、パワー満タンですね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

