Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 蒸れますよね、当然。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 蒸れますよね、当然。

スポンサーサイト


蒸れますよね、当然。

今日は

こちら地方は気温が低いです。


それでも

今朝の起床時、母は汗を掻いていました。


起きてすぐのトイレ介助時に

まずは10ccほどのお水を飲んでもらいました 




もうすっかり夏物です。

下着も上着もズボンも靴下もパジャマも

み~んな軽いです。

ズボン下ありませんしね~ 


着替え介助はとても楽です。

要する手間も時間も半分以下ですよ~

ま、かと言って

冬は冬で当たり前の着替え介助ですが。




でもひとつだけ変わらないものがあります。

夜間の紙おむつとパッドです。

夏用はありませんですからね。


この時期になって

汗を掻き始めてそれらも汗にまみれています。



う~・・・ん、暑いだろうな・・・ と。

いくら通気性がいい という機能性でも

もうあの厚みでは機能性も何もないですから。


朝のトイレ介助の着替え時、

はずすと、汗と熱気で モワッ です。


もしオネショ失禁してるとさらに モワッ です。




夜間のトイレ介助があっても

母はやはりオネショ失禁もあります。


オネショ失禁をしていない朝が続くと

う~・・・ん、

オムツ・パッドなしで行くかッ・・・


一瞬思ってしまうのですが・・・・


でもいつ失禁があるかわからない・・・・

で結局着用なんですよね。



暑いだろうな・・・

蒸れるだろうな・・・

あの厚みと湿度の高さで。



う~・・・んと唸りながらも

私が ごめんね と言うことでもないし・・・です。

これは仕方なしです。



でもごめんね。


だってもし自分が

今のこの時期これからの暑い時期に

夜間これして眠る となると

あぁ~~暑くて蒸れて耐えられないわ~パスだわ~ッ  ですから~。

ま、まだ着用の必要性はありませんがね。



夜の就寝前のこれら着用時、

暑いわよね~これ・・・ と毎回思ってしまう私ではあります  





 今日の朝ご飯
13,06,20 朝食

 カボちゃん・トマッティ、

 ももチキンの水切りヨーグルト漬け炒め + その残りダレでモヤシ・しめじ炒め。

 ピーマン出し醤油おかかおひたし。

 玄米ご飯・黒ゴマ・大葉、 キャベツのお味噌汁。



パセリと大葉は自宅ベランダ栽培ですが、

大葉は自宅栽培だと軟らかくてホントおいしいです。

安全ですし。

時には我が家の需要に追いつかず・・・です。



         クリックお願いします ↓
    














*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんゎ~e-343

夏場もエアコン効いていても
朝の起床後は十分汗をかいています、紙パンツ!

とても気の毒です。

やはり今朝は汗かいてませんでしたよ~
わかりやすい~・・・!

大葉プランターいいと思います。
大葉、我が家のふりかけ代わりですe-458
でもこれだけでもひとつの栄養が取れますe-284

NO TITLE

こんにちは。

紙パンツ、確かに暑くてベタベタしますね~
水分を漏らさないVS通気性ですものね↓

今日は気温がずいぶん低いので、少しでも快適にお休みになれますように。。。

私も今年は、大葉のプランター再開させようかな~と思いました。
あまりにも美味しそうな朝ごはんなので・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

