Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … まったり休息日♪リラックスと緊張で。

まったり休息日♪リラックスと緊張で。

起床時は

昇ってくるお日様が

雲の向こうに形だけ見えましたが

午前中は sun  sun  です。



前日からのお天気予報、あてにならず、

でもいい誤算です~ の我が家。



今日は

「フェアー」に行かず、

私瑛太とのまったり休息日ですから

ちょっとだけでも 

日光浴を兼ねて歩きましょう~ が出来ますです 



 今日の朝ご飯  ~ 今年初の冷やし中華だぁ~ ~
 13,06,18朝食

    キュウリ、金糸卵、ワカメ、もやし、トマト、酒蒸し鶏。

    ゴマたれにしました。

    味は濃い目にしての、練りゴマ・すりゴマのゴマ三昧(?!)


母のこの中華そばの量は三分の一で~す。


葉物が足りないので

Green smoothie 小松菜を多めに 




 母今現在 
 13,06,18

母のこのトランプの世界は

組み合わせの意味が

私にはもうわかりません。


でも母は母の世界で楽しんでいます。


「これでいいの~ どうお~?」 と聞かれます。


私も母の世界に入っていって

「こっちの方がいいんじゃない?!」 と答えます。




 瑛太今現在 
 13,06,18 2

以前は

瑛太、お気に入り大好きだったこの椅子です。


私が腰掛けると

「ボクもォ~~!!  」 といつもせがんでましたから~。


この間ここで

チョキチョキトリミングをやりましたので

そのせいでしょうか~思い出したのでしょうか~

居心地のよさ(?!)を~


リラックスして安心しきってのお昼寝です。




 友人から頂きました。

 メロンゼリーです、しかも夕張メロンだそうで 
 メロンゼリ

 一緒にこちらも、トマトゼリーだそうです 
 トマトゼリ

今日の母のおやつに最適です 


これから

母のトランプが一段落したら

このおやつを食べてもらい、

ちょっと歩いてきますよ。

いつものドラッグストアーですがね 



            クリックお願いします ↓
     


         母の起床前に

         自分のことは終わらしてありますので

         その後は基本的に洗濯と食事の用意しかしな~い

         私にとっても まったり休日エネルギー充填日です 


         でも母も瑛太も介護なおふたかたです。

         別の意味で緊張はしてますよね、やっぱり。 





*** COMMENT ***

halさんへ

halさん、こんにちゎ~e-343

雨降り始めました のこちら地方です。

冷やし中華、おいしかったです。
上に乗せるものは金糸卵以外味がついてませんので、
モヤシなんか、ただゆがいただけですから
ちょっと味を濃い目にしてみました。

母は中核症状の進行はありますが
周辺症状は落ち着いていて絶好調ですe-465

瑛太は発作なし。
それで十分で~す。

NO TITLE

おいしそうな冷やし中華ですね。
母はあんなに好きだったのに、今は味が濃いから食べませんが、ちょっとトライしてみます。
お母様も瑛太くんもまずまずですね。
Juliaさんもご自愛ください。

しいこねこさんへ

こんばんは~e-343

ホント、まったりしました~~~。
しかも夕べ寝たのは22時前です~~

うちもガラス食器少ないですゥ~・・・
あとあるのは素麺用だけです。

考えているうちに夏は行く~
なんか、わかりまぁ~すe-458

瑛太、又ほんと少しではありますが
進化があります。
慣れてき始めました。
思い出したのか、
新しく覚えたのかはわかりませんが。
瑛太リハビリ、順調です。
少しずつでも結果が出てくれてます。
嬉しいです。
といいながら
発作さえ起こさなければなんでもいいです!

NO TITLE

おはようございます。

お三人様、まったり~ですね。

冷やし中華の器、涼しげで素敵!
ガラスの食器、この季節になると欲しくなるのですが、使う時期が限られるしな~
と、ぐずぐず考えているうちに夏が終わります。

今年は本気で考えてみよう!

瑛太君の寝顔、安心の寝顔ですねv-392

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう