Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 水切りヨーグルト♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 水切りヨーグルト♪



水切りヨーグルト♪

オッ! でありました。


教えていただいて。

「水切りヨーグルト」 です。

すぐにググって検索。


おう~なるほど~ 


すぐやる私。
水切りヨーグルト


要は市販の普通のヨーグルトの水分を

分離させたものです。


ググったら

レシピもいっぱいでした 


水分はホエイという乳清で栄養価が高いそう。

うん、ドレッシィングの材料に使えそう~


我が家の食材としては

かなり相当絶対! 最適  という感じです。


塩系調味料として

さっそく今晩チキンを漬け込む予定です 

柔らかく仕上がりそうなので

母向きです。




瑛太は無事でした、 の当たり前だァ~~ 

つうか、私がドキドキです・・・・


チョキチョキチョキ。。。。 

      刺激強くないよね、ドキドキドキ・・・・

チョキチョキチョキ。。。。 

      大丈夫かな、ドキドキドキ・・・・




今日は前脚刈りでした。

刈りますですよ~~
13,06,17 1



瑛太、途中からず~とこのポーズ。
13,06,17 2

どうしても内側が刈れません。

で私の抱っこされてこのポーズ。 

全然嫌がらず~仰向け無防備弛緩状態。




最後までこのポーズでまったりで

そのうち切ってる最中にも拘わらず 
13,06,17 3

終了後も気持ちよさそうに 

気持ちよい風も窓から流れてきていましたしね。 



はい、ブルブルしてェ~~
13,06,17 4

妙に頭がデカい、3頭身のかたになりました~ 

うん・・・頭デカいなァ~・・・・



とてもいい子ちゃんでした 

以前私にトリミングされてたこと、

思い出したかなぁ~~


三日連続のカットだったので

明日はお休み。

その後に頭だね~。

頭デカすぎるもんね~・・・・・


これでシャンプーが

相当負担軽減のはずです。



帰宅して

たった今現在の母、私の横で

13,06,17


とても穏やかご機嫌~ 

今晩は夜更かしかな~ 



明日は「フェアー」はお休みで

家族でまったり休息の日だよ~ 




              クリックおねがいします ↓
     









*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんにちは~~e-328

水切りのをひとつ作りましたが
もう少しホエイが出そうで固めにと思い、
半分さらに水切りしてます。
もうチキンは漬け込んだので
今晩の夕食にとても楽しみですゥ~~e-284

今日はず~とまったりダラダラです・・・
私の歩き方が違います(笑)

瑛太も調子よさそうですe-465

NO TITLE

おはようございます。

ホエイは、ちょっとお酢ドリンクのようでした。
確かにドレッシングには良いかも・・・

瑛太君、どんどんさっぱりしていくね~

今日は、まったりお三人様でごゆっくり。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

