Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 簡単ザク切りトリミング・・・

簡単ザク切りトリミング・・・

朝は曇り空でしたが

お昼に向かって

お日様 sun  sun 



湿度も高く、

アッチィ~す  の陽気でした。

まだアヂィ~ッ  まではいきませんが。



夜は気温が下がります。


意外とこの時期も

母が寝るときの掛ける物に唸ってしまいます。


今朝の起床時、

母は汗をかいていましたから。


母はこうしてこの時期から

たまに汗をかきます。


エアコンのない時代に生まれ、

暑いときは暑いと寒いときは寒いと

季節を体感してきたからでしょう~



今日は仕事で忙し日 


でも時間を見つけて

それこそ今日の気温になってもいまして

瑛太のトリミングザクザクザクをやりました 



 瑛太 トリミング前

私の横に座っています。 可愛いです、ウフ  親ばかです、ウフ 

そのまま私はハサミでチョキチョキです。



これはまだ首周りから始めての途中です。

そのまま私の横にいてくれてます 
瑛太 トリミング後




これは切った毛の半分位の量です。


へ、へ、部屋を通り抜ける風がァ~

向こうの部屋へもう半分飛ばしちゃったよォ~、泣いてやるッ 

毛 背中


瑛太の背中は全面スッキリです。

私もスッキリです。



水頭症の病持ちなので大発作後なので

出来るだけ刺激は避ける、

特に 嫌だ という感覚を持たせないようにということで

ザクッと5分内で 


瑛太、

このままで嫌がりもせず気にもせずで

簡単ザク切りトリミングさせてくれまして、

ホッと安堵の私です。


明日は脚です、ザックリと 




          クリックお願いします ↓
    


       ひどいじゃぁ~ん~~ 虎刈りじゃぁ~ん と

       文句の言わないいい子ちゃん、瑛太です 







*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

ゆいこさぁ~ん、こんばんは~e-343

ボクは今日も床屋さんされました。
今日は10分位。

「このくらいなら毎日少しずつでも出来るね~
頑張れるよね~」と言われました。

いい子だね~と褒められました。 

                       by 瑛太

NO TITLE

瑛太君、すっきりしたね~

Juliaかあさんのトリミング、ちょこんと座ってしてもらったのね。
賢い可愛い良い子ちゃんでしたね。

今日もしてもらうのかな?
頑張って~~~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう