Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シンプルに反応♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … シンプルに反応♪

スポンサーサイト


シンプルに反応♪

梅雨入りとなりました 

あぁ~そうですか と憂うつな気分。



湿気が苦手、

お布団干せない、

せっかく最近の アワ・ブームの

母とのお散歩もままならない・・・・・。




今日は

午後から友人が来ることに。


母は

12時半からの利用を14時からに変更していただき、

20時までのお願いでした。





帰宅したときの

母のちょっとした反応なのですが。。。。。


友人が帰った後、

母のお迎えに行く前に

玄関の床を張り替えました。

床の張替え


ちょっと白っぽすぎるな~・・・と思いつつ。

ま、いっか~。



これを張るまでは

以前の床材を剥がしたまま、

むき出しのコンクリートでした。



母、反応しました、玄関に入った途端です。

「あら~明るいわ~~  」 と。

「新しいのよ  」 と答えました。



ま、キョトン ・ ・ でしたが。


何がどうなったから、

それでこうなった ということは理解できません。


私の言ったことはわかりません。



でも色には、

しかもやはり明るい色には

シンプルに反応してくれます 


ちょっと刺激(?!)になったかな~



   クリックお願いします ↓
          











*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは~e-466

悲しいことに男手のない我が家で~す。
近くに歩いていける距離で
ホームセンターが出来たので早速 e-284
車がないのでホームセンターにあまり縁がありませんでした~

> juliaさん、何でも出来ますね。 <

そんなことはありません。
え~~とォ~・・・
男出来ないでしょ~結婚出来なかったでしょう~・・・(爆)
あ、運転もできないでしょう~・・・

NO TITLE

すごい!自分で張り替えたの?すごい!
「玄関が明るくなったわね〜(^^) 」  
どころの驚きじゃないですよ!お母様!
 
juliaさん、何でも出来ますね。
すごいなぁ〜って、心底感心です。

しいこねこさんへ

こんばんは~e-343

はい、「あら」てな感じでe-454でした。
即、反応しましたです。

最近の母は
瑛太と違い、
天候気圧にあまり影響を受けていない感じがします。

ですから
母は梅雨関係なくニコニコです。
ありがたいです。

NO TITLE

お母様、玄関がぱっと明るくなったのが、なんとなく嬉しく思われたのでしょうか。
気分がウキウキされたのかも・・・

梅雨だけどウキウキ・・・イイですね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

