Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 読み返してみて・・・・

読み返してみて・・・・

今日は曇天。



今後の週間予報はず~と曇天。

その後、梅雨が来る、酷暑が来る。

憂うつ・・・・・


北海道生まれの私は

湿気が全くダメです・・・・ 



オーストラリアにいた頃は、

湿度が低いから

いくらどんなに気温が高くても

全然平気でしたね~・・・・・!



今年はとうとう、

ガンガン!除湿機を購入するか思案中~・・・・・ 


但し、毎年この時期思案考慮中 





今日も又シュレッダーをかけました。

前回は私の日記。



今回は「フェアー」関係。

お絵かき塗り絵が作品となっているものから

連絡帳から

その他書類関係です。


残すものと破棄するものを仕分けして。




母を引き取った頃の連絡帳を読み返して

あらためて母の認知症の進行ぶりを実感でした・・・・・。

みごとなアルツハイマー型認知症の進行ぶりです。



6年前の「フェアー」でのある日。

母は自分が元保健師看護師という自覚からでしょうか、

歩行がちょっと大変な他の利用者さんを

洗面所まで手を繋いで誘導したことが書いてありました。

あぁ~いいなぁ~ですよ 



歌も率先して歌っていました。

その頃、よく昼オケに連れて行ってましたし 




1,05,28シュレッダー

 お手製のカレンダーにも 日にちを書けましたよ。




DSCN2904_convert_20130528155745.jpg

 塗り絵も色彩が豊かです。


 今は全く出来ません。



記録として大事なものと

思い出のものは残して

ザ~ザ~とシュレッダーでした。



  今日の朝ご飯

  13,05,28朝食

 カボチャ・ベーコン・新玉ねぎ・レーズンのデリカ風に。
            但し、マヨも何も入れずに。 (昨日の夕食の残り)

 レタス・ニンニクざっくり炒めて + トマト。

 タコ(私ではありません)とアスパラのガーリックライス。

 瑛太のチキンスープ、スープだけ頂いて人参・キャベツ・グリンピースの卵とじ。



母はやっぱり味のついたご飯好きで

ガーリックライスが超~受けました 



   クリックお願いします ↓
           













*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

もう全くもってダメ!です。
エアコンがないと生きていけない人です。
暑さじゃなくてね。

大学で上京した初めての年、関東で、
まじ、辞めて北海道に帰ろうと思いました。
全く眠れないのですよ~~v-15

今年は酷暑らしい・・・・
それを聞いただけで
今年は本気で除湿機買うかも・・・です。

夏はエアコンつけっぱなし・・・・e-351

NO TITLE

こんにちは。

Juliaさんは、湿気が苦手ですか~
ということは、ゆいこさん地方の夏はとても辛いかも・・・v-393
職場の湿度は、屋内にも関わらず常に90%超えですもん。
暑い!というより、あぢ~~~っていうのがピッタリ!

今年ももうすぐだと思うと、今の季節にしっかり体力をつけておかなければ。。。
やっぱり朝ごはん食べないとダメですね(汗)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう