Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … パジャマなふたり♪

パジャマなふたり♪

今日

母が「フェアー」お休みの日は

朝からまったりゆっくりの

いつもの休日が始まっています。



基本的に

今日は掃除もしません、洗濯以外。


夕べの段階で

今日の段取り(?!)は終了していますよ~ 





昨日、

花を飾りました、ダイニングテーブル母のそばに。

13,05,23花


今日何もしなくていいように  の段取りで

夕べ、バタバタ動いていたら、


「あら~せんせ様、これ何~に? 食べられるの?」 と


お母さんたら

花に手を伸ばして取ろうとしました。


アリィ~~  でありまして

「おッ母さん、それ食べられないよ~食べるものじゃないのよ~」 と。


焦る。 ビックリするではないか~ お母さんたら。

花に対する反応が違うですよ~~お母さん。



母が手を伸ばしても届かない位置に

ちょっと動かしました 


次回からちょっと気をつけることが

ひとつ増えましたです。 




  瑛太のご飯 (ちょっと野菜が足りない・・・)
  13,05,26

たまにウズラの卵を。

う~ん、喜びます 



で、瑛太のチキンと野菜を煮たスープで

今日の朝ご飯
13,05,26朝食

 かぼちゃ。 キャベツ・みょうが・大葉のハチミツ酢の甘酢漬け+ゴマ。

 豚ひき肉と筍を冷凍しておいたトマトソース使って。 

 瑛太スープに玉ねぎとパセリ足して。


パスタは

アルチェ ネロ(alce nero) の有機全粒粉スパゲティ。




今朝9時頃、

友人がもぎたて完熟トマトを届けてくれました。


その時まだ、

私も母もパジャマな人  

朝食終わっててもコーヒー飲みながらパジャマなふたりです 



瑛太はというと、

いつもは

起床後サッサとあげられてしまう私の布団が敷きっぱなしなので

ここぞとばかりに 中。


瑛太ぁ~ お布団上げるぞ~~ と

瑛太が起きるのを待ってる私です。


ま、薬が効いての爆睡中なのであります。





朝は曇天でした。

でもやはりお日様が出てきました 


ですからやはり

母とドラッグストアーまで

お日様浴びての散策(?!)です。


もう少しで梅雨です。

その後は酷暑がやってきます。


今のこの時期の気候で

外の空気をフガァ~ッと吸い込んで

楽しまないとねェ~ 



   クリックお願いします ↓
          

            お天気になりました。

            皆様、素敵な日曜日を 








*** COMMENT ***

うささんへ

おはようございまぁ~すe-343

朝から張り切っておりますでするe-284
昨日何もしなかったから、特に自分のこと。

> 私は本当はそんな休日が好きなんですよ。<

うん、多分そう。
勤め人は皆そうかもです。
でも今の時期はアクティブもいい~~e-343
夏が来る前に です。

うぶちゃん、多分何でも食べれるうぶちゃん?!
だから逆にドッグフードだけになっちゃうのかな~

最近はいつも瑛太スープ、いただき!
チキンなしのチキンスープです。
コラーゲン~・・・!

素敵な一日をe-343

NO TITLE

のんびりパジャマな朝。
そんな休日もいいですねぇ。私は本当はそんな休日が好きなんですよ。

瑛太君のご飯もおいしそぉ。
私の朝ご飯も、あっこさんのご飯の残りやスープを使って作ってました。
我が家は最近めっきり手作りご飯あげてないなぁ。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう