Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 依存で♪

依存で♪

今日もお天気でした 



日の出5時前起床です。

太陽に起こされます 



朝食が終わりの午前中、

母と近くのドラッグストアーへ出かけました。


いつもの 日光浴と歩きましょう~  で。



最近の母は

歩くこと自体が楽しいというのではなく、

私といるのが更に楽しいというか、

(ま、いつも楽しいはずですが。 じゃないと困るッ)

私といるのなら歩くのも気にならない という感じが強いようです。



私への依存が若干強くなっています。


時々、

こういう風に依存が強くなったりすることがあります。

繰り返します。



この買い物お散歩も楽しそうです。

「まだ歩くの~・・・」 がありません。



 ドラッグストアーのカートを押してもらいます。

 楽しそうです 

 13,05,18買い物

中身を見ています。

なんか、認知症の人に

全然見えないんですからね 



お母さん、

歩くの嫌じゃないなら (ま、今現在。いつまでもは 続きません。)

自力で歩けるのを出来るだけ長くね、で

頑張って歩こうね~ 



私の楽しみが出来ました 


毎日、

この丁度良い距離の、このドラッグストアーに行く?


行きますよ 

お天気良くて、

但し、母が苦でなく、嫌でなければね。



こういう風に持っていくのも

介護者のお努め(?!)ですからね。



 今日の朝ご飯
 13,05,18朝食

切り昆布・生姜炒め(常備采)、 イカの長ネギ炒め、 小松菜ゴマ和え、

  発芽玄米入りごはん、エリンギ・しめじの卵とじスープ、トマト・バジル。


今日は

仕事がありますので

朝から忙しい~・・・


イカは昨日の夕飯と同じ。

手間かけられずの時短!!!



   クリックお願いします ↓
         
      
 
       でもただ歩くだけの散歩は嫌なようです。

       商品と人に刺激を受けているのでしょう。

       勿論、何が何だか全然わからなくても です。










*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

おはようございまぁ~すe-343

こちら地方、今現在晴れe-44
今日もお散歩できるでしょう~~e-343

「まだ歩くの・・・どこまで行くの・・・」と歩きたがらないようになっていました。
だからこんな風に段々出かける回数が減っていました。

この間、とても調子が良いのです。

どんどん悪いほうに進行していくアルツハイマー型認知症と言われていますが
母の場合、こうして又いい意味で進化してくれることがあります。
とても嬉しいです。
介護のかいがあります。

今日は生徒がひとりだけ入っています。
そちらもゆいこさん共々、素敵な一日をe-420

NO TITLE

こんばんは。

イイですね~お買いもの。。。
やはり女性は、長い間「お買いもの」してきましたからね。

ちょうど良い距離にドラッグストアがあるんですね。
色々と見ながら、おしゃべりしながら、知らず知らずたくさん歩けますしね~

明日も素敵な一日を!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう