Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 瑛太受診結果BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 瑛太受診結果

スポンサーサイト


瑛太受診結果

朝は晴れておりましたが

今は雨の、我が家地方です。


母お泊りで母のいない朝です。




太陽と共に起床してのいつも通りでしたが


母を起こさなきゃいけない時間、

母の介助や世話のない時間の午前中ですので

パジャマを着たままウロウロダラダラと

ゆっくりコーヒー飲んだり の

まるでおひとり様独身生活、パジャマな午前中でした 


なぁ~んにも考えない

このボヤヤァ~ンもたまにはいいものです。




昨日は

瑛太受診でした。


歩行歩様は完全に元に戻り、

運動機能は問題ありません。


ゴハンをくれる人という認知はありますが

一番大好きな人という認知はもうありません。


幻視が強く、

起きている時はゴハン頂戴アピール以外は

壁やドアや床等を見つめて

幻視を追いかけています。


先生は

「目がよく見えていない」 という診断でした。


「ぶつかったり躊躇したりの歩行はありませんが、」 と言いましたら

「家の構造に慣れている」 ということでした。


そうね~~

もう私を見つめることありませんものね~~・・・・


一日中、

どんなのかはわかりませんが

(黒い塊が目の前を通り過ぎていくような感じなのかな~・・・?!)

目の前に幻視がぶら下がってるんですものね~~・・・・



シャンプーをどうしたらいいか尋ねましたら

脚だけとか、あるいは下半身だけとか・・・・順番に。



とにかく刺激にならないように、

本人が「嫌」という感覚を起こさないように

扱ってください とのことでした。


刺激が発作に繋がらないよ~に とのことでした。


はいッ であります。



薬投与量はこのまま継続の一ヶ月間。

更なる様子看。


その後2~3ヶ月かけて

投与中止の方向に という治療方針となりました。




9年間の悲惨な環境からレスキュウされ、

その時点で

いつその命に何があっても仕方ないような病状だった瑛太ですが、


一時預かりフォスターファミリーと私の所で

治療を受けながら整った環境の下で過ごし、

今回の大発作も今の所、切り抜けており、

自力で歩き、

ゴハンモグモグ、ナイスな排便、よく睡眠。


これからもこのまま

生を享受する我が家という環境だけは整っていますので

今の瑛太には

これで十分な、今後の老後(?!)かもしれません。



遊んで、遊ぼうよ と私に寄り添い、

布団を敷くとプレイバウバウの大騒ぎ張り切りようで、

朝は私と共に起床し、

私が部屋を歩くとと

いつも私の脚のそばにくっついていたものが、

いつも私を目線で追いかけていたものが

全くなくなりまして、

私的にはガックリでありますが、


この命が生きながらえてくれることに

感謝です。


とても愛させてくれてます。

いきものの凄さです 



いつもの爆睡姿。。。。今私の机の下で。

13,05,16爆睡




   クリックお願いします ↓
            
  







*** COMMENT ***

しこねこさんへ

今日は快晴のこちら地方ですよ~~e-343

> たまには、だらだらもいいですね(^^) <

時々、意識してこんな時間を作ります。
何もしない、なぁ~んにも考えない・・・・
脳と身体を脱力させます。
中身をカラにする感じです。
すっきりリセットです e-284

ゴハンくれる人という自覚はありますね。
すごいな~えらいな~と思います。
生存するための絶対条件?!

それ以外は
全然依存せずマイペースの
幻視の追いかけっこです。

まだ治療途中でありますから
いずれ脳神経細胞も復活するかもしれません。
先生からは脳圧が高いので
視神経が圧迫されて
正常に機能していないかも と言われました。

お元気はお元気十分です v-218

halさんへ

こんにちは~~e-343

はい、命拾い直しました。
ここで逝かれるとあまりにも不憫でしたから。

ちょっと別の犬になってしまいましたが
瑛太は瑛太です。
認知症の母が母であるように(笑)

今回の大発作の時、
寝たきりになってもいいから、
痴呆になってもいいから、 と願いました。

今は歩く、喰う、出す、よく眠るで
もう十分にありがたいですv-218

NO TITLE

おはようございます。

たまには、だらだらもいいですね(^^)

瑛太君おそのぬくもりが、幸せを運んでくれますね。
たとえ目が良く見えていないかもしれなくても、Juliaさん達のことは、安心出来る人たちという認識があるんではないのかな~と思います。

瑛太君、今日も一日穏やかに過ごせますように。。。

NO TITLE

Juliaさん、

でも瑛太くんすごい復活でしたよ。一時は歩けなかったです。
なんか生命力です。生きるという思いです。
すごいです。
これからもいつも一緒ですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

