Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 記念日、瑛太も?!

記念日、瑛太も?!

お天気です 



今日の午後に

生徒ひとり授業でした。


母を「フェアー」に送りがてらの遠回りです 


このお天気もったいない、

暖かくはありませんが寒くはない ですし。




今日の瑛太は

気圧気候に左右されてる風はなく、

眠ったり、幻視を追いかけたり の繰り返しの一日です。



 13,05,12 3



オッ、オチッコしましたあ~~~

え~とお~~~

大発作を起こしてからひと月。


 それ以来、

 初めてッ の オチッコシートへ オチッコ!
 13,05,12 1



 ひと月ぶりのオチッコシート記念日     
 13,05,12 2



 但し、偶然! の感、否めず・・・・ ま、いっか~  
 13,05,12, 4



今日は母の日です。
母の日、バラ

うちはよくカーネーションを飾ります、

長く保つので 


なのでバラにしました、近くのバラ園から。

赤を注文だったのですが

出荷が終わっていました。



「フェアー」には

いつも母がお世話になっている

お礼の気持ちを込めてカーネーションの鉢を贈りました 


利用者さんは圧倒的に

「昔のおかあさんズ」ですものね。



これから母を「フェアー」にお迎えに行き、

そのまま外食してきまぁ~す  の 母の日。



今年も

無事で穏やかな日常の中で

母の日を迎えることが出来ました。 

感謝 



      クリックおねがいします ↓
                













*** COMMENT ***

トドままさんへ

こんばんは~ ではなくて
こんにちは~ ですね e-343

得意気というますか、
すぐ忘れ去られておりました~~~トホホホ

いいですね~~e-328
遠く離れているからせめて電話!
母の日の電話!!
お母様、夜うれしくて眠れなかったかもですよ。

義理母さんもいい方なんですね。
姑嫁問題もなく、
人間として出会い、接していられるのは
素晴らしいことですね。
学ぶことも多いでしょう。

何をするにもいうのにも
まずワンコを含めた家族を大切に からです、と私は思っています。

もし母が認知症でなければ
このバラを喜んでくれたと思うと
ちょっとだけ残念です。

しいこねこさんへ

今回は
瑛太の復活が私へのプレゼントですねe-466

ゆいこさん、
すっかり安心しきっての、お外ですねe-343
家族とお家という安全安心の 巣 があるから。

ここの薔薇園の薔薇は
とてもとても長持ちします。
今回は
出荷が終了していたので
「こんなのしかなくて~・・・」と恐縮されてしまいました。

うささんへ

こんばんは~e-343

はい、良くできました!
但し、この一回だけ・・・・・・

そっかあ~、あっこさんもそうでしたよねェ~

オシッコキャッチャー、
時には外します・・・瑛太の方がアッと言う間に! なのでェ~

NO TITLE

瑛太くん、シートのコーナーにうまくできましたね。
経済的。。。。

PPPした後の後ろ姿が、得意気な感じですね。
すごいね、瑛太くん!

母の日、日本の母へ長電話しました。
元気な声を聞いて嬉しくなりました。
今日は、義理母から私へ電話がありました。
義理母への日頃のお礼をすっかり忘れていました。
こちらも大事なお母さんです。*とっても良い方なんですよ。
嫁姑問題なしです。

大事な親ですものね、大事にしたいですね。
ワンコも大事にしないとね。

暖かな、優しい色のバラですね。
見ていて、Happyになりますね。

NO TITLE

瑛太君、母の日プレゼントかな?
ゆいこさんは、すっかりお外派になりました。

晴天の素敵な母の日の一日でした。。。
黄色系のバラも、ふんわりした印象で綺麗ですね。

NO TITLE

瑛太君!良くできました!パチパチパチパチ(^^)
あっこさん、最後にオシッコシートに出来たのいつ頃までだっけ〜っと思ったり。。。
これからは、Juliaさんがオシッコキャッチ頑張ってくださいねぇ。(^o^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう