Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 「ここでは」

「ここでは」

お天気悪し のドキドキ 


昨日と違って

瑛太、午前中は爆睡  でしたが

午後からスタスタ、

そして幻視を見ては 「あれ? 何ですか?!」 を繰り返し。


若干テンション高し です。


歩行速く、

クルクル時計回りにやはり速く回転したり、

尻尾も水平から角度上昇。


幻視も強そうです。


眼圧は

白目の充血がないので

そんなに上がっていないようです。



  やっと撮影できた~・・・

  レゲエ&パンチパーマの今日のおにいちゃん 
                   with オチッコ拭き雑巾
  13,05,10



母は

自分で上手にパンツとズボンを上げられません。


やらせると

今の時期、

パンツはおまたに置いたまま

ズボン下とズボンを上げてしまったする時もあります。


きちっとピタッと身体にフィットするように

私が介助します。


下着やズボンが

きちんと身体に沿っていないと

歩行の邪魔ですし、

ズボンが緩んでずり落ちていたりすると

歩幅の邪魔になり

大変危険ですから。



夜のリハパン + パットも同じく私の介助です。


ゆうべ、

就寝前のおトイレで装着完了です。


母こう言いました。

「あら~せんせ様、上手ね~

あぁ~きちんとなってる~

ここではせんせ様が一番上手だわ~~ 




ぅぅ・・・

「ここでは」 って、

ここにはアタシしかいないんだけどォ~・・・・

毎回アタシしかやらないんだけどォ~・・・・・

しかも毎回同じなんですけどォ~・・・・




母のニコニコした顔で

素晴らしき(?!)認知症ゆえの

私への気遣いとお世辞(?!)に

もう~~ フフフフゥ~ 爆笑でした、私。



なので、「あ、どうも」 と 





 今日の朝ご飯
 13,05,10 朝食

ヒジキ・人参・油揚げ・大豆煮物(常備采)、

ベビーリブス・トマト・かぼちゃの定番、

シャケ缶・パプリカ・ピーマン・椎茸・玉ねぎのピラフ、玄米で。

新玉ねぎ・ゴーヤのスープ。(ホントは卵でとじる予定が・・卵がね・・・)




  13,05,10 中骨缶


今日のシャケ缶はこれです。

中骨入りで添加物もなく、

うん、軟らかくて骨ごと摂取出来るのが

気に入りました 


母の大好きメニューでもあります 

 

     クリックお願いします  ↓
            









*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

ゆいこさぁ~ん、しいこねこさぁ~ん、
こんにちはッe-343

雨の日です~・・・
とりあえず瑛太は眠っていてくれてます、大爆睡e-261

ず~と安定してくれてる母ですe-466
ありがたいですよ~~

一時期、母も気圧に影響を受けている時がありましたが、
このところそれが全然なしe-284 の順調ぶりです。

NO TITLE

おはようございます。

お母様、ご機嫌麗しく。。。ですね。

瑛太君、やっぱり可愛い!
回復して、ホントに良かったね!

今日は少しお天気が崩れそうです。
お大事に。

ダニーさんへ

こんばんはe-466

コメントありがとうございます。

はい、めっちゃ可愛いですゥ~~の親ばかですe-458

ず~とコーミングもブラッシングも出来ずボロボロですが
本人(瑛太)気にせずというところで。

NO TITLE

お兄ちゃん、めっちゃ可愛いです^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう