Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今日の母と瑛太

今日の母と瑛太

ゴールデンウィーク関係なく、

金曜日はいつも通りの英語の授業でした。


のつもりが

生徒のひとりがキャンセル変更。

やっぱり向こうはゴールデンウィーク?!


なので明日に変更で

怒涛の忙しいぞ~ 明日土曜日です 


今日の朝ご飯

13,05,03朝食

       納豆+キムチ (お醤油使わずで ) ←ふたり分

 トマト・かぼちゃ、鯖(皮目、焦げました・・・)、エビ・水菜・新玉ねぎサラダ、

       玄米、 油揚げ・ワカメ・長ネギ・豆腐のお味噌汁。



今日の母は

朝の起床時からとてもご機嫌でした  + 


「フェアー」に行くのに

あまりのご機嫌に

「出かけましょう」 と声かけしにくく、

生徒のキャンセルもあったので

40分程遅れていきました。


12時30分からの利用予定ですが

よくこうして遅れて行きます 




「フェアー」は小規模多機能型ですので

車による送迎はひとりひとり個別で行なわれます。


うちは家族である私の徒歩による送迎ですので

その点は向こうの手を煩わせることがありません。


送迎の車を待っている必要がないので

時間に迫られることがなく

こちらの動き都合で動けます。

勿論、時間は守ります の普段。



但し、

母が愚図ったり、

逆に今日みたくとてもご機嫌との時などは、

母の気持ちの調整を図るのに

私的には

とても便利で都合良く です。



母は昼食も我が家で済ましてからの利用ですので

その点の時間も気にする必要がなく、

こうして遅れて行くことが

多々ありますです。


遅れて行く時は

勿論事前に早い段階で

必ず電話を入れますよ。



  瑛太、頭の毛を結んで~
  13,05,03 ②


もう~瑛太、

なんたってボロボロ・・・・すご~くボロボロ・・・・


ボディは パンチパーマ、

頭と尻尾とお耳は レゲエ・・・・



なんか病み上がりてな感じ・・・・

まだ病み上がってないけど。



刺激を与えること禁止! なので

コーミングもブラッシングも

勿論シャンプーも禁止です。


額の毛、伸びて垂れ下がり・・・・

まとめちゃえ~ と何故か赤いちょんちょりんこ。



 幻視を追いかけ最中。

 13,05,03


薬減量しての様子見。


夜中に起きるのですが、この方、

その度に

「発作かッ  」 と目覚めるドキドキ・・・



      クリックお願いします ↓
               


母、朝は超ご機嫌でしたが

「フェアー」ではなかなかのご機嫌悪し だったそうです、dear,dear・・・









*** COMMENT ***

ジュン母さんへ

ウォッス!のこんばんは~e-466

今までは近寄ると避けるのよ~~
向こう側の幻視の方に向かって行ってしまいました。
背中しか撮れませんでしたァ~~・・・

病み上がりのボロッちになっていますが
様子も他所から来たばかりの新入りの別犬ですが
瑛太は瑛太で可愛いーーーッすe-284
親ばかです!

> ご飯食べて 元気になるんだよ <

すご~い食欲で・・・すけどォ・・・・

しいこねこさんへ

こんばんゎ~e-343
朝ごはん、食べてますかあ~~

ゆいこさん、
応援ありがとうです。
ボクも早く落ち着くように
頑張りますッe-271
                 by 瑛太

今まで夜中3回位起きるのですが
昨夜は夜間1回、朝型1回でした。
このまま落ち着いてくれることを祈ってはいますが、
かといって
薬の量を減らすことで発作が起きることが戦々恐々です、私。

NO TITLE

久しぶりに 瑛太の可愛い顔が 
正面から 見られました(笑)
(今まで 背中が 多かった)

本当に ちょっと」病み上がり的な・・・
でも 可愛い 可愛い!

ご飯食べて 元気になるんだよ

おはようございます!

旅館のような朝食・・・
美味しいのでしょうね~(遠い目)

瑛太君、赤いちょんちょこりん可愛い!
症状が安定して、ブラッシングやカット、お風呂に入れるといいね。
応援してるよ~byゆいこ

夜中、心配ですね。
寝不足で体調崩されませんように。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう