Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お天気だったので。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お天気だったので。

スポンサーサイト


お天気だったので。

世の中は

ゴールデンウィーク突入ーーーッです。



勤め人じゃない我が家は関係なく、

しかも認知症の母が

出かけられませんからね。


いつもと変わらぬ日常を過ごす毎年です 



今日はお仕事でした  

いつもの土曜日の生徒のひとりは

田舎に帰りました のゴールデンウィークです。



今日、

母を「フェアー」まで送る時に

あまりの、こちら地方お天気  で

太陽がもったいなく、

いつもの道順ではなく、

裏道回ってちょっとだけ距離を長くして歩いて向かいました。


久しぶりの太陽サンサン、青空で風も強くなく、

「散歩と日光浴兼ねて、ね、お母さん、ルンッ  」 と。



いつもとは違う道ですが

母の大好きなお蕎麦屋さんへ行く道でもありますので

全く知らないわけではありません。


母、黙々と歩きます。

しっかりとした足取りでした、母にしては。

「お母さん、疲れた?」 と聞いても黙々。。。。


全然不安そうでもなく、

かといってニコニコでもなく、

真剣、真顔でした。


う~ん、ま、いっかあ~~ の私でした。



で、「フェアー」に到着しました。

玄関に入って

「私、もう死んじゃうんです。」 と。


ギョギョオーーーーッ のアタシです。

そんんなこと考えながら歩いてたのね・・・・・


どこでどうなってそう考えたのか・・・・・

わかりませんけど、

歩かせたのが悪かったのか と考え込む私です。


帰宅後は  であります 



  瑛太ゴハン (とりあえずの試作で様子見)
  13,04,27手作り食

あまりの食欲増大気味で

手作り食に移行しました。

一回の量を少なく、回数多くして。


チキン、人参、キャベツ、ジャガイモ、小松菜で嵩上げ。


この食事、

瑛太にとって生まれて初めての

ドッグフード以外の食事です。


ものすご~い食べっぷりでしたッ 

まるで欠食児童です。

まるで私がゴハンを食べさせてないみたいですよォ・・・

 

ところで瑛太用に作った

このスープが美味しいのですよお~~~ 


で明日の朝食用スープに拝借予定 

チキン入りミネストローネに。




     クリックお願いします ↓
            

     皆様、素敵なゴールデンウィークを  






*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

ゆいこさぁ~ん、しいこねこさん、
こんばんは~~e-328

母、何たって日光浴不足ですので
この時とばかりにちょっと遠回りしてみました。

瑛太ゴハンのスープ、
美味しかったですよ~。
で今朝それで人間用スープ!
両方で食材兼用。

あ、サツマイモはなかったですが
かぼちゃはありました。
言われるまで忘れてた~・・・
今日入れましたe-465

食べさせちゃいけないもの、ネギ類とか。。。は把握しているつもりですが
実際に何を入れるか使うかは暗中模索(?!)中。

NO TITLE

おはようございます!

お母様、お日様をたっぷり浴びてのお散歩ですね。
お散歩に良い季節と日差しは、ほんの少しの間ですものね。

瑛太君のごはんも美味しそう~~~
ていうか、本当に美味しかったんですねv-411
お腹も満足したかな~

ゆいこさんのは女の子仕様で、サツマイモ・かぼちゃも入っているのです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

