Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 瑛太の幻視

瑛太の幻視

今日金曜日と明日土曜日は

仕事目一杯の日です 




今日は予定変更(生徒の方の)でのひとり追加も で

母を送り届けてすぐに

授業開始でした。


忙しかったあ~~~

というのは

今朝いつも通りの時間に起床できず・・・・ 


それは

昨日お昼寝ちょっとつもりが

大爆睡しちゃって、

夜眠れず の当然今朝起きれず・・・ の泣くッ でした。



普段は5時前起き。


授業の前日は4時半起き。

授業の準備と確認で時間を費やします。



それが出来なかったので

今日は

母がいる午前中に

母に計算ドリルと数字盤を

私の横でやってもらいながらの英語の準備でした。


お母さん、当然聞いて来ます、いつも通り。

「せんせ様ぁ~、 ご 足す に は 10ちゃん?!」 と。

それらに一回一回答えながら・・・・


私の脳、1個しかないので

生徒のテキスト作りと 母への対応、

この両方向にエネルギー使って

もうこの時点でヘロヘロ・・・ぽかったです、私。



で授業でした。


終わって フ~~ ・・・過ぎて

買い物行けず。


冷蔵庫、カラ・・・・・

母は20時までお預かりの夕食済み 


瑛太の手作り食予定も明日からに。



  幻視。 壁の方を見つめて。

  13,04,26幻視

水頭症によるものであろうという

以前から幻視がありました。


壁や上をじーと見つめて

そのまま目で追っていきます。

怖がったりは全くありません。


先生は

「小さい頃からず~と見ているので慣れている ということでしょう」 と。



ところが今回の大発作以降、

それがとてもひどくなりました。


それ以外は

「ゴハン、もっとちょうだいッ」 が止まらずで、

ウロウロです。。。。。。



      クリックお願いします ↓
             


    あぁ~いい一日だったあ~~  と

    この忙しさがたまらなく好きッ の仕事中毒でもあります  

    明日も母と瑛太のために稼がなくちゃ  です。

  





*** COMMENT ***

halさんへ

コメント遅くなりました e-466
ごめんごめんでありまぁ~す。

う~ん、わからないです、今のところ・・・
ステロイドのせいか、その部位の脳神経細胞やられちゃったのか。
まだステロイド投与続行中なので
それを中止した時に判明するでしょうね、多分。
食欲増進も幻視も。

時には一日の大半を
幻視を見つめています。
ま、おびえたり怖がったりはしないので
そこは救いです。

NO TITLE

仕事、介護と本当にお疲れ様です。
瑛太くんの食欲、やっぱりステロイド剤のせいなんでしょうかね?
母をみると、なんか薬の影響などが在ると脳内のバランスが崩れておかしくなります。
瑛太くん、発作で脳内のバランスが崩れているのでしょうか?であれば時間と共に幻視なども落ち着いてくる気もします。
とりあえず、Juliaさんも無理しないでくださいね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう