Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今日の母&瑛太

今日の母&瑛太

今朝、

母はべッドに起こしにいくと

眠ってました~ 

               珍し~。。。。



母より3時間以上は早く起きている私が

やること終了して

朝食準備整えてから母を起こします。



いつもその時は目を覚ましています。

いつもこの顔  でいますのにィ~。


多分、

母を起こす30分前から始まる

洗濯機が動く音や

水のジャージャー音やトントンまな板で何かを切っている

生活音で目覚めているのでしょう、 のいつも。



なのに今朝は

起こしたらご機嫌悪し・・・・

眉間に皺 というのではありませんが

笑顔がゼロ! 無言!



トイレ介助や着替えや食事が終わり・・・・

その間、反応鈍いし・・・話かけても・・・・乗らないし・・・


血圧、体温、問題なし!


もう何たって珍しく、

久しぶりでした~・・・・・。



  今日の朝ご飯

  13,04,24朝食

    バナナ・ブルーベリー、温牛乳。

    リンゴ・卵・ハム・キュウリのショートパスタ + トマッティ

              (私に パッセリーナ と名つけられたパセリも)。

    パプリカ・エリンギ・パッセリーナのガーリックオイル炒め。



朝食後

歌を歌おうと誘いました、「茶摘の唄」

歌詞が出てこない・・・私について来れない・・・


眉間に皺 になりそうだったので

歌は中止しました。


焦る私です・・・・



何故なら今日は動物病院に行く予定です。


今日で瑛太のお薬終わりですから

何が何でも行かねばならぬッ  私です。

そのために母を「フェアー」 に

何が何でも預けなければならないぞ~  なのでした・・・・


認知症でなければ

母も一緒に動物病院、連れて行っちゃうんですけどね。


「フェアー」お預かりの時、

今朝の状況を職員さんに伝えました。



帰宅した母。

ま、ご機嫌普通 


今晩はこれから歌会(?!)。

歌の練習だ~  の予定です。





瑛太は

今現在安定しています 


お薬この分量で継続です。

来週も受診予定。



ところで

もう少ししっかり安定するまで待っています。

まず

爪切り でしょう~    歩くともうチャカチャカ、チャカカーン。。。
                        
シャンプー でしょう~    くちゃいのォ。。。

耳掃除 でしょう~    痒がる痒がる。。。

毛をザク切り、も一回でしょ~ 


完全に脳の炎症が治まるまで

一切の刺激は禁止です 



  食べ終わっても 「ゴハン、ください、もっとッ!」 というお方。

  13,04,24 2




  ドッグフードの置いてある扉の前で デモるお方。

  13,04,24 1



この食欲増大の原因は特定できず ということでした。

ステロイドのお薬のせいかも とも。




  クリックおねがいします   ↓
  













*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

いつも常備品でそばにあるものに
よくふざけて名前をつけますですe-343
感謝の意味も込めて?!!

> 朝ごはんは、旅行時以外ほとんど食べません。 <

食べなさあ~~いe-284
続けると
午前中からの、体と脳の立ち上がりが全然違ってきますよ~~~!!

母は今日、昨日と打って変わって
超ご機嫌でした。
昨日は気圧天候のせい?・・・・わからないですが。
茶摘の唄もばっちりv-218


瑛太がいくらデモっても
私に無視されてる瑛太です~仕方なしィ~~

NO TITLE

うふふ。。。
パッセリーナ。。。
可愛い名前ですね~

朝ごはんは、旅行時以外ほとんど食べません。
でも、Juliaさんの写真を見てると、お腹がぐ~です。

お母様との歌会、いかがでしたか?

瑛太君、フードのある場所分かっているのね。
デモった結果はどうだったかな・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう