Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 明日、受診予定BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 明日、受診予定

スポンサーサイト


明日、受診予定

今日は

母は「フェアー」はなしで

私と瑛太とおうちで過ごす休日です  + 



実は

今日、母の脳外科の予約でした。


昨日の段階でキャンセルして

来週に変更しました。



母の受診で往復して自宅に戻るのに

3時間弱かかります。


瑛太をひとりにしておうちに残すのは

まだ不安です、やっぱり。



それと

母はもう血圧降下剤以外に

アルツハイマー病のための薬は

何も飲んでいないんです。


今年1月にアリセプト錠の投与中止ですから。


母、とても順調で

脳外科のドクターに相談することも

アドバイス受けることも何もありませんから、

どうしても今日行かなくちゃ の理由がありませんですよ。




今日は

バタバタせず、おうちでゆっくり  とです。

この間、

「フェアー」での予定外の3泊4日もありましたからね。





この間の緊張の中、

まあ~いろいろやらかしておりました・・・私 


生徒のスケジュール調整もしかり、

特に曜日の感覚がずれてました・・・・・



例えば明日は

瑛太は動物病院に受診の予約です。


なのに私ったら

来週だと思っていましたですよ~・・・・

何故に?

わかりません・・・・・!


お薬が減っていく中で

残量に気がついて~・・・・「ありィ・・・


このブログ記事にも

「通院が終わって2週間後の受診」 とか書いちゃってるし~・・・





瑛太はかなり順調な回復を示しています。

幻視がひどい のと 食欲が異常なこと 以外は。


ありえないくらい

「ゴハン、ちょうだいッ!!」 です。

すごいですよ~~~!



私が好きでまとわり付くのではなく、

ゴハンくれる人だからまとわり付いてる・・・ような・・

そんな気がしないわけでもなく(泣)



中身がカラの、捨てようと思って置いておいた袋です。

13,04,23


こういういたずらというか、

ダメちゃんぶりはなかった子でしたからね~。


この場面を見て  でしたッ。


満腹中枢神経がやられたか、

薬のせいか。。。。。わかりませんけど、

まぁ~、まずは明日受診です。


      クリックおねがいします ↓
             

          瑛太が元気でいてくれたら

          それで十分でありますからッ 
















*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

遅くなってごめんe-466 です。

今回の発作が起きる前に
気管虚脱がある瑛太は体重をちょっと落とす指示を受けて
サイエンスダイエットのシニア犬肥満対策用に変えたのですが
発作の後、痩せ過ぎたので元のノーマルに戻して、
高濃度ブドウ糖も一緒に摂取で
栄養カロリーを取らせました。
体重は予定通りの回復です。
パクパクは今やガツガツでありまぁ~す。
食べてくれるのは嬉しいことですがァ~~~

しいこねこさんがおばちゃんと言うなら
アタシはおばあさんになってしまうゥ・・・・・(爆)

ルビーさんへ

ルビーさん、こんばんはe-343

コメント遅れてごめんなさいe-466

今ここにいる子が赤い糸で結ばれた子。
それが瑛太でした。

> どんなことをしたっていい。
そこにいてくれたら
それでいい・・・。
瑛太くんが同じ空間にいてくれる。目の届く場所にいつもいる・・・。
それだけでいい。
ですよね。<

私が思っていること、
ホントその通りです。
そういう幸せを瑛太と共有していたいです。

過去記事コメント欄、見てみますねe-284

ルビーさん、忙しそうですね。
お身体、ご自愛くださいませね。

NO TITLE

今日はお家でゆったりされましたでしょうか。。。

瑛太君、ごはんちょうだい!は、何かのせいかもしれませんが、元気になるため、身体が栄養を必要としているのではないかな~と勝手に想像しています。
口からの栄養は大切ですから。。。

瑛太君、痩せちゃった分を取り返そうとしてるのかな?
でも、ぱくぱく食欲があって、おばちゃんは安心しましたよ~

何はともあれ、元気でいてくれること、息遣いやぬくもりを感じられることが、幸せですものね。

NO TITLE

こんばんは
ルビーです。
瑛太くんとの1年記念日だったんですね(*^^)v
おめでとうございます(^_-)-☆

瑛太くんとJuliaさんは
出会うべくして
出会ったお2人ですね♪

赤い糸ってあるんですよ~。
神様がちゃんと、お2人に同じ赤い糸を持たせてくれて・・・。
瑛太くんも、順調のようで
何より嬉しいです。

どんなことをしたっていい。
そこにいてくれたら
それでいい・・・。
瑛太くんが同じ空間にいてくれる。目の届く場所にいつもいる・・・。
それだけでいい。
ですよね。

犬との暮らし。。。私もいつか、必ずまた・・・
そのときは迷わず老犬を迎えたいです。
~私のブログはコメント欄を閉じているんですよ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)
すみません。訪問頂いたのですね。
ありがとうございます。
今はFBに力をいれている感じです。。
過去記事の表示があるコメント欄をみていただくと
コメしていただけるはずなんですけれど・・・^_^;
うまく説明できずごめんなさい^_^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

