Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 授業中

授業中

ダメージを受けた脳の回復は

投薬の効果が順調で

やはり昨日より今日 という感じの瑛太です 




私の声にはっきり反応するようになりましたが

呼ばれても私の位置確認できず。


1メートルしか離れていなくてもです。

ピタッと止まって

壁や天井を見つめています。




今日は床拭き大掃除でした~ 


オチッコの後、濡れた脚で歩き回りますので

その度拭いていますが

今日は金曜英語の授業で生徒が来ますので

全面拭き掃除です。



瑛太、

私が這いつくばって雑巾片手にエッサエッサ拭いていますと

やってきました。


以前は

床拭きが始まると飛んできて

「遊んでェ~遊ぼうォ~  」 大はしゃぎでしたが

もう全然そういうノリではありませんの今日で

でも興味深々に雑巾と私の手に執着しておりました。


13,04,19雑巾がけ



あいかわらず

歩行し続けて起きてるか

爆睡してるかのどちらかです。


爆睡ぶりは

「瑛太~  」と呼んでも

身体を触ってトントンしても

全く覚めません、微動だにせず。


こうなる以前は

身体に掛けるものを嫌がっていました。

眠る時は布団の上でアンモナイトでした。


今日は寒いので私のカーデガンを。


全く気がつかないんですよ。


DSCN2518_convert_20130419195350.jpg



今日は英語の授業で生徒が来ました。


以前は私の勉強部屋でひとりで過ごしていました。

授業が終わるまで出てきません の いい子ちゃんめんこちゃん。



今日生徒のひとりは

瑛太が爆睡から覚めて

起きて歩いてる時間帯にぶつかりました。


瑛太、

ず~と歩いていました。


トコトコ Uターン、 トコトコ Uターン。。。。。。。


授業中、

部屋の中を黒い物体が

行ったり来たりしておりましたです。

トコトコ Uターン、 トコトコ Uターン。。。。。。


生徒に聞きました。

「気になりますか?」 と。


勿論、

「いえ、大丈夫です」 とその生徒は答えてくれました。


「はい」 と答えられても困るし、私 でした。



        クリックお願いします ↓
               



母は今日、

私の仕事のため20時までのお預かりでした。


何たって落ち着いていてくれています 

排便もすこぶる順調です 


私は瑛太の見守りに集中できます。

母にはありがたい  の今日この頃です。








*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは~e-343
いつもありがとうございますe-466

落ち着いてきています。
ただ認知機能はまだまだのところがありまして
レスキュウされた時点での
反応の鈍いところが出てきてるところもあります。

でも元気が出てきています。
それでもうありがたいとe-466

>私が生徒なら、違う意味で気になって、気になって授業どころじゃないでしょう<

あははは~e-343
授業そっちのけで
瑛太の相手でしょうか~e-284

ゆいこさん、
もしかして皮肉屋さん?!(笑う)

うちの授業は
それぞれの能力に合わせますッe-465



NO TITLE

少しずつ薄紙を剥ぐように、回復の途上という感じでしょうか。。。
瑛太君、がっつり爆睡して前進して下さい。

私が生徒なら、違う意味で気になって、気になって授業どころじゃないでしょうv-389

その前に、英語の授業についていけないのでは?
byゆいこv-391

こみさんへ

こんにちは~e-343

毎日少しずつ前進してくれています。
も~~ありがたいです!
昨日より今日 という感じです。

> 生徒さんも優しい方で良かったですね(笑)<

やはりこちらが教える立場で
主導権を握ってる?! (笑)でした~。

いつもありがとうございますですe-466

NO TITLE

こんばんは。
瑛太くん、順調に一歩づつ前進できているようで、安心しました。
声に反応してくれるようになったのは、すごく嬉しいことですね。

生徒さんも優しい方で良かったですね(笑)

お母様も安定されてるようでなによりです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう