Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 天命BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 天命

スポンサーサイト


天命

今日の瑛太。



やはり昨日より今日という

進展がありましたです 



歩き回って、その後爆睡 の繰り返しのリズムは

同じです。


立ち上がった途端に大量のオチッコ、

今日はお布団じゃなく、

自分のベッド座布団にでしたが

これも同じです。


 13,04,18ねんね

          机の下、私の足元で。




私の声かけに

昨日よりは強く反応するようになりました。 


以前のように瞬時に

私の位置を捉えることは無理ですが

振り向いてくれるようになりました。


なでなで にも

手を止めると もう少しして~ の反応です。

ちょっと躊躇しながらですが・・・・。



今日はお天気でしたので

ふたりでベランダでウラウラチョロチョロ。


お日様だよ~  風だよ、強いけど~  鳥のさえずりだよ~ と。

気持ちいいでしょう~~  と。


今の瑛太には

5感の刺激も大切だよ~  ということで。


  13,04,18ベランダ
      太って見えますが画像のせいなのです。

      1.8kg減。




2、3年前に

瀬戸内寂聴さんと俳優の仲代達也さんの対談がありました。


瀬戸内さんが

あの口調でおっしゃっていました。


「あなたね、

生き物にはそれぞれ天命というものがあるのですよ。


それはね、仏様がこの世に私達を送り出してくださる時、

それぞれ皆にあなたは何年、あなたは何年ね と

それぞれの命を決めてくださって

そうやって送り出してくださってるのよ。


勿論短い命もありますよ・・・・。


でも仏様が決めてくださった

その天命を全うしなくてはいけません。

だからこそ

生まれたらね、

短かろうと長かろうと

死ぬまで一生懸命生きなければいけないのですよ。」

                要約するとこんな内容でした



たしか自殺に関しての意見のようだったと思います。



私的には

ず~と印象に残った言葉でした。


それをふと思い出しました。


私は無宗教者ではありますが

今回は 瑛太の天命ではなかったのだ という思いです。


「まだ生きなさい」 と瑛太に仏様が 

               でしょうか・・・・ 




      クリックお願いします ↓
              
    

ところで

お母さんの天命は?!

はい、とても長そうです。

そんな気がします。 感謝です
 








*** COMMENT ***

michikoさんへ

お気遣いありがとうございます。

ジュンちゃん、ランちゃん、クロちゃん、修君からも
道ワン子パワー、どんと届いています。
神奈川ワン子はなちゃんからも。

皆、繋がっています e-284

> 若い方達素敵です <

若くて素敵な方もいらっしゃれば
若くて素敵じゃない方もいらっしゃいます。

年を重ねて素敵な方もいらっしゃれば
年を重ねても素敵じゃない方もいらっしゃいます。

年齢関係なく
その方の生き様じゃないでしょうかあ~~ と思います。

halさんへ

こんにちは~~e-343

そうです、そうです、
最後まで皆で長生きだあ~~~ですe-465

うちの母も
私以上に長生きしそうな感じです。

脳外科のドクターに
「私の方が先に逝きそう」 と言ったら
超~~受けました e-458

halさん、
いつもお疲れ様ですe-466

しこねこさんへ

ごめんなさぁ~いe-466

そうですよね、今が今だから驚きますよね。

人間を含めた全てのいきものは
命があって有限だということですよね。
その有限を大切にして
丁寧に生きなさい ということでしょうね。

1.8キロは4k前後の瑛太にとって大きいです。
40キロの人に換算したら
18キロですから・・・e-350

ゆいこさぁ~ん、
でもボク食欲はすごく出てきたよ~e-465 by 瑛太。

NO TITLE

道ワン子パワー届いたでしょうか。

○ロさんの名文にいつも癒されています。

若い方達素敵です。

NO TITLE

瑛太くんの笑顔がかわいいです。

そうですよ、みんなで長生きしましょう。
このぶんじゃHALママは後10年は生き伸びそうですよ。
調子よいと思っていたのに、昨日は夜中も寝ず、幻視に向かって話していました。
やれやれ。。。

NO TITLE

題名を拝見してドキっとしてしまいましたv-404

そうなんですよね。。。
「天命」ですよね。

可愛い寝顔にホッとした私です。

この身体で1.8㎏は随分な減量です。
しっかり食べて、免疫力を取り戻してね!
byゆいこ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

