Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 予断を許さない・・・・BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 予断を許さない・・・・

スポンサーサイト


予断を許さない・・・・

しつこい私。


「先生、瑛太は予断を許さない状況なんですよね」 と。

「勿論、そうです!」 と先生。

やっぱり毎回聞いてしまう私。



今日も動物病院へ行ってきました。


状況はさらに予断を許さないものになっていました。




昨日から今日明け方までの状況を

先生に説明しました。

時系列を追っての記録も含めてです。


排便と排尿がありました。


夜中から明け方にかけて

布団の中で動こうとする意志もありました。



先生は

私の説明と記録を読んで

動こうとしているのではなく

別の部位の脳内の痙攣を疑いました。


と、その話をしている最中、

診察台の上の瑛太は

後ろ脚だけを突っ張って腰を持ち上げました。

「あ、発作が来るかな・・・・」 と先生。



とりあえずそれで終わりました。

「これは何回か見られましたか?」

「はい、夜中1時、2時、3時半と3回ありました。

立ち上がろうとするように」


「これは脳内の別の部位が痙攣を起こしている状況です。」


     でした・・・・・。



今回の大発作による

脳の損傷部分の回復を図る治療ばかりでなく、

今も現在進行して起きている痙攣の治療も開始となりました。


治療計画の変更です・・・・


慎重に

抗けいれん剤の開始です。




実は昨晩

瑛太はドッグフードを食べました。


私としてその時は

やったあ~~! の気分でしたが

脳が機能していないので

腸が対応出来ず、腸内異常発酵となり、

明け方から強烈な腹痛の様もみせていました。


痛み止めの注射。

下痢となるかなの予測でしたが

今は落ち着いています。



ブドウ糖シリンジ投与以外にも

自力でお水も飲みましたが咽ました。

嚥下機能がコントロールされていない由。



身体をコントロールする脳機能が

うまく働いていないことも

これらを含めて十分に判明しました。


体温も下がっています。




アルツハイマー病のひとと

水頭症のいぬとお二方を抱えて

去年9月にこのお二方のために

勤め仕事を辞めて

このような事態を想定していました。


同じくこの事態を想定して

獣医師も変えていました。


今がその時です。



母は今日までお泊り予定でしたが

もう一泊お願いしました。

母は落ち着いています。


お母さ~ん、おねがいします 



瑛太、頑張れです 


  13,04,14



      クリックお願いします ↓
              


今は抗けいれん剤が効いていて

穏やかな表情で睡眠中。


まずは

脳内で起きている痙攣の発作を抑えて睡眠をです。












*** COMMENT ***

片山 恵様

恵さん、お疲れ様です。
そしてありがとうございます。

薬の効果が出てきているように思われます。

損傷した脳の回復を願って
治療に専念するしかないと思っています。

苦しくて辛い瑛太でしょうが
ここは乗り切ってもらたい と必死です。
ここで乗り切れたら
又普通の生活をさせてあげられます。

今逝ってしまうのは
あまりにも瑛太が不憫です・・・・

祈って下さっていてありがたいです。

しいこねこさんへ

ゆいこさん、しいこねこさん、
おはようございます。

抗けいれん剤の効果なのか、
新しい展開がありました。

投与開始後の覚醒から
目が以前みたいなしっかりした眼差しもすることが
多くなりました。
そんな時は私をしっかり見つめています。

ひたすら脳のダメージを受けた細胞が
回復することを願うばかりです。

母も落ち着いて何事もないように
いつも通り「フェアー」で過ごしているようです。
これも感謝です。

こみさんへ

こみさん、おはようございます。
ありがとうございます。

>でも優秀な獣医さんを探しあてられていて良かったです。<

はい、いつかこうなるであろうことを想定して
探し当てました。
とてもこの先生に逢えてラッキーです。

今朝の記事に書きましたが
薬の効果が出て十分な睡眠と歩行がありました。
今後もどうなるかわかりませんが
とりあえず瑛太が楽そうです。

私も瑛太が爆睡してくれたので
やっと睡眠が取れました。

応援、ほんとに心強いです。

何だか時間が長く感じます
瑛太君は今もがんばっているのかなぁと思うと…
Juliaさんも身体に気をつけて下さいね
ただただ祈っています

NO TITLE

ずっとゆいこさんと心配していました。。。

瑛太君の生命力、信じています。
とにかくゆっくり寝て、少しでも回復出来るように。。。

お大事に、お大事に。

お母様も落ち着いて下さっていて。。。
一安心です。

NO TITLE

瑛太くんの病状、依然厳しい状態が続いているんですね…。
でも優秀な獣医さんを探しあてられていて良かったです。

小さな体で本当によく頑張っている瑛太くん。こうして祈りの気持ちを伝えることしかできない
けれど、必ず回復するようにと、心から祈っています。

juliaさんも四六時中気を張っての看病に加え、睡眠不足で辛いかと思います。
juliaさんありきの瑛太くんです。踏ん張り時かとは思いますが、周りの方の助けも借りて、
どうかご自身のことも労わって下さいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

