Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ちょっと日光浴もね♪

ちょっと日光浴もね♪

昨日。

ちょっと近くのドラッグストアーへ

ふたりでお散歩と運動(?!)兼ねてトコトコと。


帰宅したら

空に太陽が~・・・

うん、も一度外へ行こう に 



ちょうどいいタイミングでもありました。

うちは朝食と夕食が重い分、

お昼は簡単、ほとんどお蕎麦です。


赤ちゃんのこぶし位のお蕎麦の量で

中身も長ネギたっぷりが定番です。

+ Green Smoothie。



母はお昼に「フェアー」に行った後すぐに

そこで入浴をします。

そのためにも胃の負担を減らしての昼食でもあります。




でも昨日は母が早起きでした。


普段より2時間近く早く朝食を終わらしているので

いつもの少量シンプル蕎麦じゃなぁ~・・・・

う~ん、何しようか~~
 でしたから。


同じお蕎麦でも

母の大好きないつものお蕎麦屋さんへ行こう  となりました。

ちょっと日光浴も兼ねてね 



母大好きいつもの鰊そばは終わってました、残念。

ここのは美味しいからね~。

「今又仕込んでいるので15分位待てますか?」 と女将さん。


ぁ、お母さん待つのは無理だから・・・・・


ということで

え~と他にいつも何が好きだったっけ~・・・・

あぁ~山菜そばもよく食べていたわ 


好きな山菜そばで。


  13,04,09昼食



  だし巻き卵も 

  だし卵


帰り際、

母は女将さんからゼリーのおみやげまで 




こんなのを見つけました。


   6頭のスコッチテリアちゃんズ♪ ← クリック



母も犬が好きでした。

マルチーズ、トイプードル、ヨーキーとか。。。。飼ってましたね 


認知症でなかったらこの映像を一緒に楽しめるのに~・・・残念。



   クリックおねがいしまぁ~す       Thanks a lot.                 
                               ↓
   












*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんにちゎ~~e-328

> 生活リハビリとは、こういう事の積み重ねですね。 <

はい、そう思っています。
で、認知症でも普通の生活です。
認知症の進行を
かなり回避できます。

わからない からくる不安もなく
母本人が一番楽そうですe-465

山菜そばも鰊そばも区別のつかない母ですが
女将さんに話しかけられたり ととてもニコニコでした e-343
ニコニコして食事を楽しむ。
身体ばかりじゃない、栄養ですよねe-343

だし巻きは私が大大好きなのです。
もうすごく美味しいです。

NO TITLE

お母様、きちんとお箸での食事。
自身で召し上がる事の大切さ、実行しておられますね。
生活リハビリとは、こういう事の積み重ねですね。

山菜そば、美味しかったですか?
出し巻きもイイ感じです。

美味しく食べられると、しっかりと栄養になるような気がします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう