Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 当たり前?!BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 当たり前?!



当たり前?!

昨日の強い風から一転して

朝から青空無風の突き抜けるような晴天です。


やはり起床時から気分が爽快です。



当たり前の生活が

実は当たり前ではないのだと

知らしめられる昨今ですが。

歴史もそうです。



今回も

パンデミックが起きるか否か、

起きてみなけりゃわからない(?!)新型鳥インフルエンザや、


日本海側に北朝鮮が

弾道ミサイル発射準備ともとれる動きをみせていたり・・・・


安全な地層なんてないところの

活断層の上に乗っかっている日本です とか・・・・



個人の意志とは関係なく

事態が進んでいく可能性があるのも世の中です。


実はいつも脅威と背中合わせの世の中です。




平和で穏やかにと思って

それを作る日常の努力の中で

いつまでも続く幸せを と思っても


その意志とは関係なく

時には動く世の中を思い知らされます。


9.11もそうでしたが

3.11も思い知らされました。



個人的なことでも

歴史的に大きなうねりであることでも

予期せぬ出来事があるのが当たり前の中で


まずはなにがなんでも、

個としての最小単位の家族は

大切にしなくちゃね。


ここを基軸にきちんとしてから、

他者との関係性を深めたり、

何かを発信したいと思っています。

私の場合。


まずやるべきことをやっての

守るべきものを守っての

今を生きる です。



  昨日の晩ご飯
  13,04,07夕食

 ニラの擂りゴマ・マヨ・醤油和え。 生姜焼き・サラダ菜。

                    新玉ねぎ・サケ缶・パセリ。

  玄米ご飯。 ベーコン・カリフラワー・ジャガイモ・マッシュルームでスープ。

              パプリカのバジル・ガーリックオリーブオイル炒め。



    クリックおねがいしまぁ~す ↓
               
 





  


*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

ゆいこさ~ん、しいこねこさ~ん、
こんにちはッe-465

はい、今のこの瞬間を
如何にベスト尽くすか、
その尽くせる環境と家族と自分に感謝しながら ですよね。(自分も入れちゃうe-348

「今を生きる」
母の介護を通して学んだことです。
実感しているところですe-466

じへりん母さんへ

こんにちはあ~~~e-343

大体、株価上がっても給料上がらず で
購買力は上がるかいな~・・・でもありますしね。
正規雇用減らして、
非正規で、しかも労働時間を少なく契約して
企業サイドの雇用保険等の支払い負担をなくす大手も現れてます。
雇用数は増える。
でも労働時間が少ないんだから給料安し。
どうやって生活するの であります。

大学入学も含めて教育費も凄い負担です。
親はカツカツ・・・
かといってパチンコしている学生もいます。

なんか何でも なし崩し的 ですよね。
議論がない、一方的な意見しか集約されない・・・・
一般市民があれよあれよと言ってる間に・・・

戦後の高度成長期はもう忘却の彼方にしたほうがいい、
日本人かも。
働くと正当な報酬という恩恵があったことを。

NO TITLE

おはようございます。

「今を生きる」
本当におっしゃる通りですね。

日々感謝を忘れず、家族といっしょに生きる・・・ですね!

NO TITLE

こんばんは

予期せぬ天災もですが、デフレ回復しないまま、なし崩しに消費税10%突入しちゃうかも、という恐怖も、身近に迫ってます・・。
どこのお宅も大黒柱はリストラという絶壁に立たされてますし、そういった意味での家族全体の生命線も、いつどうなるかの危機ですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

