Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年08月



不測の事態。。。

暑くない今日。 曇天。



昨日「フェアー」の連絡帳に

「点眼、嫌がられずにさせてくれました」 と。


ずるいずるい~おかあさん。

いい子ちゃんでいるわけね~

私の時はあんなに嫌がるのにィ~~
 と思わず笑いを取られてしまう 




今日の昼食。  スパイシーなカレー。
17,08,11 1

刻んだトマト。 グリーンスムージィー。

スパイシィーカレー。 アスパラガスのポタージュ。




今は帰国していますが

以前スリランカ人の友人生徒がいました。

彼に日本語を教えていました。


日本では食べたことのないような、

それはもう美味しいカレーをよく作っていました。

何かイベントがある度に私達日本人によくふるまってくれました  


それを真似てやっていますがイマイチで、

彼のカレーには及ばず。。。。

でも母はこのスパイシーさがお気に入りです。




今月の予定は

母の摂食嚥下機能検査があり、

定期内科受診があり、

ケアマネの月一カンファレンスがあり、

再来週に2泊3日のお泊りがあり と特に何か緊急なことはありません。


そしてなにより母は穏やかで健やかです。



と落ち着いた日々なのに

軍事外交のこの緊張はなんなんだ。。。。。!!

東証株価も下がっているし。


北朝鮮とトランプのチキンレースで日本はどうなるの??!

不測の事態はあるの?!!

と自問しても答えは出ないので


思わず、

ミサイル攻撃された時、

母とワン瑛太の安全をどう確保するか考えてしまった。。。。


やっぱり答えは出ないけど。



        クリックお願いします
              ↓
        
       カレーはたっぷり作って。 友人にお裾分け。
       お盆休みは関係なく働いている友人が仕事帰りに取りに来る。  














