Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年04月



Supercentenarian

昨日15日に

世界最高齢のイタリア人女性が亡くなった。 117歳。


110歳以上がスーパーセンテナリアン。

(100歳以上がセンテナリアン。)



世界的な老年学研究者団体ジェロントロジー・リサーチ・グループの、

発表があった。



世界ランキングリストで公認されているトップから43位まで見ると

日本人女性が43人中19人。


今回の発表で

2位3位は日本人女性となった。 1位はジャマイカ人女性。



今や日本人が長寿と理解していても

数字でみてあらためて驚いた。


43人中、男性はひとり。 それ以外すべて女性であった。


GERONTOLOGY RESEACH GROUP ← Rankings List





今日は母はお休み日 

いつも通り過ごしたお休み日。


今日のおやつ。

自家製ヨーグルトにブルーベリーをミキサーにかけて砕いて。
17,04,16 1


コーヒーミルクゼリー。
17,04,16 2

私が朝一番に飲むコーヒーを淹れた時、

ゼラチン入れて作っておきます。 

だから同じコーヒーですが

母のはわたしのより甘めにしてあげます。



午前中は寡黙。 表情はしっかりの母でした。

午後からはひとりお喋りが止まらない。


手を握りながらお相手して 

但し、何を言っているのか意味不明解読不能であった。。。


          クリックお願いします
                ↓
          

          うちのJuliaの友だちが来たんだよ。
          ボクちゃんのグルーミングは明日に変更だって。
          で、ボクちゃんは昨日同様ボサボロ中だよ。。。














