Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年04月

わたし用ごはんで。

母は2泊3日のお泊りから帰宅。

お母さ~ん、お帰りなさ~い  と額と額でコツンして 




金曜日日中・夜と爆睡して十分な睡眠量をとって

お泊りに出かけた母。


お泊りでは今度は夜あまり眠らなかったようでした。

なので日中、車椅子をリクライニングしてウトウトの時間も取って。


でも 

声を出したり、何かお話をして、アハハ~と笑ってもいた (連絡帳より)

ようです。


母の様子が目に浮かびますね~ 
 

スタッフに囲まれてのご機嫌さんだったのですね、母は。 

良かったわね~お母さん。




母を安心して預けられるこの「フェアー」に感謝です。

おかげで私は自分のこなすことこなして。



昨日は授業の後、お花見に。

行った時間が遅かったのでメインは終わっていて

その後の二次会飲み会に参加して。

職種も年代も違う人たちとおしゃべりもして。

刺激となり勉強にもなったりの楽しい時間を過ごしました 



昨日の生徒への ”召し上がれ”
17,04,03

自家栽培サニーレタスに

ベーコン・卵・リンゴ・パセリのパスタサラダ。

ニンニクたっぷりのポテトミルクスープ。スープセロリ乗せて。


実はこれ、わたし用ごはんでもありました。

これにGreen Smoothie も私の場合は。


母の食材は切らさないように気を使いますが

母お泊りでいないので買い物に行きませんでした。

冷蔵庫内食材少なくて、生徒用”召し上がれ”食材がない。。。。



この生徒には授業日は午前中にメールを必ず入れます。

「今日はメシあり」 か 「今日はメシなし」 と。


昨日のメールは

「メシありです。
但し、中身の充実感はなし・・・・
わたしと同じごはんだから~。」 
と。



今朝も母がいないので

作り置きしておいたこのパスタが私の朝ごはんでした。

スープは人参ポタージュで。



今、帰宅した母が横にいます。

いつもの光景のこの時間帯でいつもの生活。

お母さん、これからいつもの足湯マッサージですよ~~



一緒にね~ 楽しくね~ 健やかに過ごそうね~ 


          クリックお願いします
                ↓
          
          ゆうちゃんと、先代犬マーシャの眠る桜の老木。