FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

12月« 2017年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年01月

New Year's Resolution

お正月2日目。



友人からタラバガニを頂いた。

お母さんはもう食べられないから夜ひとりでムシャムシャ食べた。 

お母さんの分は残して茶碗蒸しに(細かく刻んで)。
17,01,02


お正月感は薄く~、

思い起こせるのは正月飾りとお花が目に入った時だけですね。

あとネット上とテレビをつけた時。


基本テレビをつけないので、でも今日は箱根駅伝は観て。

コマーシャルお正月バージョンで

あ、お正月なのだと。



母のお相手をし、介助し、ご飯を食べてもらい、いつもの休日。

ゆったり過ごす休息日 




New year's Resolution.


去年は  ”家族が幸せでいられること。”


そのためにすることは

自分が健康で幸せであることでした。


今年も変わらず、この目標で。 毎年この目標で 


そして心と魂の栄養に

コンサート、展覧会、お江戸に美味しいもの食べに。。。。などと

去年はありましたが、

母の2月の脳梗塞発症で出来ずじまい。。。。でしたね。




でも 「今年は行こう~   「フェアー」に母をお願いして。


もう5日の母の「フェアー」利用開始日に

映画を観に行くことにスケジュール決定してるし。 

私の心の栄養になりそうな映画情報なのですよ。



今年は英語を教える生徒を1,2名増やすつもり。


そして

何といっても母と瑛太の介護をしっかりやって、

きちんとした食と運動と良質な睡眠と脳トレで自分の健康管理をしっかりやって、

仕事もしっかりやって、と

まずはこの基本バージョンでしっかりやっての介護生活 と新年の抱負です。

笑顔でね。一日一日を。

Keep smiling & Stay healty.


          クリックお願いします
                ↓
          
      一年前の母。私とボールを使ったリハと遊びで
      この後ひと月ちょっとで脳梗塞を起こすなんて思いもせなんだ。。。