FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2011年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年07月

8月20日まで

先日、会社で契約更新面談がありました。



私の現在の部署は他部門に8月20日付きで吸収合併。


最初は私の現在の部署は廃止予定でしたが。

売り上げ利益は上がっています。

去年同時期と比して7~8割の売り上げではありますが、

去年から人員は4名減り(私の入社以来)の2人体制で人件費の大幅減少がありますから。

利益率は高い。



人がいないから忙しいィ という理由では文句も言わず、

昼休みも時にはなく、残業して頑張ったつもりですしね・・・私・・・

売り上げ最優先至上主義の仕事中毒、 アホでもあります。
                               わかっています・・・・



但し、それが8月20日までという予定がありましたから、

ちょっとそれまで頑張ろうという気にもなってました。

これがず~と続く状態でしたら、絶対しませんでした の残業状態。



面談で言いました、絶対的条件としての確認として 


入社当初の契約通りの時間帯で、

残業に関しては 本当に本当に止むを得ない以外は しませんから、絶対に! と。



で、両者、合意。 8月21日から私は部門部署移動。 




              フゥ~ホォ~ です 

これで一日の時間の余裕のある生活が取り戻せます。




残業のある日の、母のお迎えは19時になってしまい、

母は「フェアー」で夕食です。

私との夕食回数が少なくなるのです、昼食も「フェアー」ですしねぇ・・・


「フェアー」の献立は充実しておりますが、

私が母の様子(便秘等含めて)をみながら、

食事による体調栄養管理をしたいわけですよ。




そして 一緒に御飯食べたァ~~い のです
                      美味しいねェ~~ と言いながら 



         8月20日までもうちょっとの辛抱、残業ですよ~        




         
朝食だけは母のお泊り以外、いつも一緒に しっかりがっつりモグモグ と。

           朝食遅め 

       ニンニクさっと炒めレタス・なすバタ、 鯖味噌漬け焼き、 昆布椎茸煮。

       御飯、 (これまた)レタスと海老のミルクスープ、 白滝・卵の巣ごもり煮・はねぎ。



今晩、母は「フェアー」で夕食だったです。



                 人気ブログランキングへ ブログランキング参加中

                  クリックお願いします