FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2011年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年05月

忙しく~

今さっき起きました。

仕事から帰宅して19時に一旦寝ました~


今日は母はお泊りです。

母のお迎えもなく、帰宅して軽い夕食を取り、そのまま、バタンキュ~と 




入社した時は6人体制で今は3人。

この3人でローテーション組んでましたが、

ひとりが先月12日から長期欠勤・・・このまま辞めるだろう・・・状態。

でもって相方の男の子が出張(組合かなんかの用事で)でして

この間、私お一人様現場状態。関連部署の応援借りながら・・・・。



連日残業ですので、

疲れが出始める今日の、予定通リの母のお泊りです。

で帰宅したら アタシャ寝るッ  も予定通リです。

で目覚めたら スッキリ  も予定通リです。




今朝の朝食でした。

            新sチュウ

     御飯に黒ゴマと大葉の千きり
     
     チキンクリームシチュー

     プチトマトと、蒸したかぼちゃ ←味付けなしの塩分ゼロの切っただけ

     ホウレンソウと海苔の和え物 ←黒くて画像よく見えないけど、薄い醤油味




我が家は朝から がっつり食事派。

歌舞伎俳優の家庭で朝からトンカツ、焼肉、すき焼き・・・とかで朝食というのがありましたが、

うちはそこまでいかないけど、

朝から一日を乗り切るためにの がっつり喰うぞ派です。

今日は珍しく肉ですが、いつもの朝食はほとんど魚です、7:3位かなぁ~。

特に シャケ が多いです (私が持っていくお弁当に便利な定番でもあります)

母、大好きなのです。


シチューは前日夜に朝食用に煮込んでありましたから、

朝は暖めて、他のものは切るだけ混ぜるだけで時間もかかりません。


そして今晩お泊りで母がいないので

多めに作った残りのシチューが私の夕食に で一石二丁で手間かからずです。




    ひとり勤務体制残業連続も明日で終わりです  の ウフフ  


            今日はこれからお風呂に入って、即 又寝ますッです。




                        人気ブログランキングへ ブログランキング参加中
                               クリックお願いしますです