FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

11月« 2010年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年12月

スイーツ

いつから甘いものお菓子がスイーツと呼ばれるようになったか・・

                      ・・私にはわからないくらい・・・



実は私はほとんどと言っていい位、甘いもの、お菓子類は食べません。

何故かわかりません。

自分からあえて食べたい という欲望が全然わきません。

甘いもの、お菓子類というより、間食そのものが全くと言っていいほどなし。

一日三食ガッツリしっかりで終わり。



雑誌等の どこどこ有名レストランの・・有名シェフの・・・見ると、

誰かの手作り~とか見ると、 

わぁ~、食べたら美味しそうだことぉ~!とか、 素敵!に作ってる とか、

涎タラリで思うのですが、

我が家での私に関しては 自分のために あえて買って食べる がほとんどありません。




昔はよく仲良し女の子とランチやディナーコースへ出かけてましたが、

食後のデザートも 「わぁ~綺麗、飾り付けがアートだわ」と思いますが、

食べずに感動、それだけ。

食事で一旦お腹が一杯になると、もう入りません。

だからいつもその女の子が私の分も食べます。

「デザートは別腹なのよ。 ほんとにJuliaさんの分も食べていいの?!」 と。

かといってデザートは食べないくせに、

お酒のつまみにふぐのから揚げなんかを更に注文して、これは入ります。





で、たまにその被害(?)に遭うのが母です。

普通に甘いもの好き。

デイサービス時の「フェアー」でも15時おやつタイムでスウィーツ類が。


私は あえて自分から食べたい買おう とも思わず、

それが抜け落ちてる(?)の人なので、

母のために買うのをつい忘れてしまいます。



昨日、今日は仕事休みで、母といぬのマーシャさんで一日過ごす日ですが、

1昨日の買い物で母のための3時のおやつ、買うの忘れましたッ・・・・

ア~ァ~~アタシッたら・・・・ 


昨日はベーキングパウダーがあったので、
小さなホットケーキを焼いて
その上にカッテージチーズとブルーベリージャムを乗っけたものを。

なんとかなりました。

勿論、私は食べません。


                              
                       ブログランキング参加中
                             クリックお願いします
                              人気ブログランキングへ