Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 明日は嚥下機能検査の日。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 明日は嚥下機能検査の日。



明日は嚥下機能検査の日。

すっかり春めいて暖かい一日でした。



ベランダ菜園、

ブロッコリーがグングンと大きくなり始めています。

苗は友人から頂いて、私にとって初めての食材栽培です。
17,04,18 1



今日で衣替えを全部終了させて。



冬は肌着にセーター二枚の重ね着ですが

今日からセーター1枚です。

ズボン下も靴下も薄めのものに。


厚みのあるセーター1枚ないだけで

母の着替えもちょっと楽になりましたよ。




夜は今授業が終了しました。


お母さんはベッドで待機で大きな声で喋っていました~

隣の部屋のベッドで待機は正解でした。


ま、母がお喋りしていると

授業中でも安否確認ができています 



ちょっと驚いたのは

生徒の実家から長ネギとキャベツを頂きました。

17,04,18



明日母は午前中、

内視鏡を使った嚥下機能検査なのですが

その時母に食べてもらう献立予定の材料に

長ネギだけがありませんでした。。。 いつも大量にあるのに。。。


授業が終わったら、

遅くまでやっているスーパーに行こうと思っていたのですが

生徒が持ってきてくれたのには、そのタイミングに驚きました~


あらま~~ついてるわ~  と

ちょっとした小さなことですが感謝の私でした~




これで明日の嚥下検査の準備は終了しました。

午前中早めの時刻ですので

母に朝食はその時取ってもらいます。


お母さん、それまで一時間ほど我慢してね~。

アイスクリームでごまかそう~ 


            クリックお願いします
                ↓
           
          今日のボクちゃん。
          うちのJulia に顔をカットされました。
          キャァ~可愛いと、世界一のバカ親Juliaですよ。。。
          ボクちゃんはどんなときだって可愛いのに。











*** COMMENT ***

lotosblumeさんへ

lotosblumeさん、おはようござますe-343

朝陽が眩しい今朝です(午後から曇るらしい。。。)

この時期に入ってやはり野菜たちの発育は早くなりました。
ブロッコリーも楽しみです。

Lotosblumeさんのガーデンも
鳥やキリギリスベイビーの動物やら植物たち、
そこに存在する生き物の新しいエネルギーや息遣いがとても熱く伝わってきます。
蓄えてきたエネルギーの爆発ですから。
春は素晴らしいです!
その宇宙に開くバラを楽しみにしていますe-328

NO TITLE

ブロッコリーが育っていますね~
美味しそうな穂が見えています。
ベランダでも育つのですね。
無農薬のブロッコリーなんて本当に贅沢な品。
お母様にたくさん召し上がっていただきたいですね~

春になって生き物はエネルギーが漲っていますね。
そうだった・・・私も生き物だった・・・
春に背中を押されています~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

